しぇるぱ63のブログ

えせ食通しぇるぱ第20e10+32話 大破!

U・S・A・! U・S・A・! U・S・A・! >挨拶
 

 仕事で作っていたブツは遅れを取り戻し本日1630完成を見ました。良かったね良かったね。で、職場でちょこっと話題になってたラーメンが急に食べたくなってラーメン屋へ。掃いて捨てるほど有った明姫幹線沿いのラーメン屋は知らない間に相当数が淘汰され、残っていても間が悪く定休日とかでどんどん西に流れていく・・むぅ・・。最後の砦天下一品かな~!と思っていると・・そのちょっと手前の複合施設に御三家っていうラーメン屋が・・・。行ってみるべ!とハードポート!で・・店に入ってびっくり!ガラガラ・・・。ちなみに入店時間は1800頃。なんていうの?どうしてこの時間に父と子でラーメンすすってるの?って云う謎の家族と、僕と同じく会社帰りか何かに寄ったとおぼしきおっちゃん1名。が・・店員はレジに張り付いてなんぞ作業中・・そういうのはね?準備中にしておく物よ?

 まぁ、いくらすいてるからと云っても6人は座れそうなテーブル席に陣取るのは如何かなーとカウンター席に方向転換ちなみにこの時点でお解りでしょうが、店員の誘導無し。まぁ、すいてるからドコでも座れよって事か・・・・。

 で、方向転換しようと停車するとずりずり滑る・・・・。ああ・・やっぱり気のせいじゃ無かったか・・。床が油まみれ・・・。足下見るとトレッキングシューズのごつい靴底が脂の層を欠き削った跡が残ってるし・・・。すげぇ・・・ここまで酷い店も少ないな・・・。加古川駅の王将も酷いが、あそこはまだ店も狭いし油使う量も半端ないからわからんでも無いが・・・。この店は無駄に広く、油で滑った箇所は厨房から少なくとも3m・・・冷静に見て5m程度は離れているし、厨房とホールの間に割と高い壁もある・・。この床・・何ヶ月もの?この時点でワーニングが点きまくり。心の中から速く逃げ出すんだ!!って声が割と大きく聞こえ出す・・・。まぁ・・まつんだ・・・ひょっとしたら旨いかもしれん・・・と言うカンダタがつかんだという蜘蛛の糸より細い望みを頼りにとりあえず席に座る。。

 座ると店員が”らっしゃませー”てやる気なさそうに茶を持ってきてそのまま引っ込む・・・・なぁ?普通「ご注文がおきまりになりましたらお呼びください」とか何とか云うわねぇか?つーか、茶も普通ならピッチャーを置いておくべき皿があるが主は無し・・・。オラわくわくしてきたぞ!って髪が金髪になるところでしたよ?とりあえず「まろやか豚骨+チャーハン」のセット820円を頼む。チャーハンを頼んだにもかかわらず厨房からフライパンをしばく様な音がせず・・・・しばらくしてチャーハン登場。なぁ・・・セットで頼んだよな俺?店が忙しいならともかくだな・・・俺以外にオーダー入ってないよな?なんでそれでばらばらに出てくるんだ?しかも、店員ホールを見ずに全員厨房に入ってるし・・

 まぁ・・とりあえず食べる・・・レンゲでチャーハン崩そうとしたら・・・堅いし!堅いって云うかべたべたじゃねーかよ!炒飯って云うのは文字通り炒めるんだよ!何でこんなにべちゃべちゃなんだよ!ふざけんな!!ま・・・まぁ、まて・・食ってみれば印象が変わるかも・・・。おk・・・化学調味料スゲー!素材の味?なんだそれ?

 こうなるとラーメンも予想が付くな-・・・チャーハンが不味くてラーメンが旨い店なんぞ今まで知らんからな・・ま・・まぁ・・・ほら・・うん・・・

 で・・ラーメン到着。当然のように「ご注文の品は以上でお揃いでしょうか?」なんて気の利いた台詞名無し持ってきて投げて終了。ここまで来るとすがすがしいな・・。

 さて・・・真打ち登場・・・食す!・・・おk薬品の味がする!それ以外には無い・・・・豚骨?・・・・ああ・・そんな台詞もあったかな・・忘れてくれ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのね御三家さんよぉ・・まろかかって云うのは薄口って訳じゃ無いんだよ?つーか、薄口にすらなってないしな!もっと云うなら薬品だし!!食物テロだよ!切れるぞおらぁ!!替え玉無料?イラねぇよ!こん不味いスープにまだつきあうとかアリエネーよ!まさに願い下げ・・・

 この店にうまさを求めるのが当たり前なんて云われたら 私 そんなのは違うって何度でも言い返せます きっといつまでだって言い張れます! Byえせ食通マジカしぇるぱ

 ええ・・大きな当たりは少ないけど外れを引く事はもっと少ないラーメン屋で久々に大物の外れを引いたぜ・・・。二度は行くまい・・。もう一度云うぜ!明姫幹線沿いのラーメン御三家だ!金をどぶに捨てるつもりなら行ってみるのも面白いかもしれない

 げっぷすると悪い脂のにおいが口に広がる・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-07-04 20:15 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35
ざんぎょー
at 2017-10-11 21:44
へろへろ
at 2017-10-10 21:27

ファン

ブログジャンル