しぇるぱ63のブログ

アンストッパブルその他

もう真夏・・・>挨拶
 

 金曜以前から気になってたアンストッパブルという映画を金曜ロードショウでやってたので久しぶりに真剣にTV見る。実際にあった暴走事件をベースに大げさに仕立てた映画。アメリカ特有の安っぽい人間ドラマを織り交ぜて居るのはご愛敬。しかし、この手のパニック映画にしては珍しく死者1名。あちこちで無駄に死んでいく人たちが居る物ですが。いろいろ珍しい映画でした。たーだ・・・台詞で「りっこう(力行)」って台詞がよく出てきましたが、パンピー知らないよそんなの。鉄道用語で車で云うアクセルを踏んだ状態を示す言葉。鉄道車両のアクセルは手で操作して、車種によっては手を放してもそのままの出力を保ちます。

 ついでに、多分「発電ブレーキ」って言葉。何でディーゼル機関車に「発電」って言葉が?って思うかもしれませんが、アメリカの機関車の多くはディーゼル発電機で発電し、その発電した電力でモーターを回すというややこしい事をしています。細かな説明は省略しますが、その方が効率が良いと思ってください。
 
 まぁ、何度も言いますがかなり大げさな表現が多数見受けられましたがなかなか面白かったです。

 で、開けて土曜。ちょっとお出かけして大暴れ(金銭的にも)でぼろぼろになってRTBもうへろへろ(体力的にも金s(ry)帰ってさっさと風呂に入って泥のように眠る。最近僕1日35時間位は眠れます・・・多分。

 で、本日。あじさいだよね!って事でヤマンダ氏とふらふら・・・あちぃ・・・マジあちぃ・・・。あじさいは写真映えしそうに無いところに綺麗なあじさいが、写真映えしそうな所にはへろへろのあじさいが・・・もう良い・・帰る・・・。そんな週末・・・。

とりあえず当初目的のあじさいさん
e0214681_1956411.jpg

途中寄ったダムで見かけたアルファー級潜水艦「ぼるしち」明確な領海侵犯です!
e0214681_19561417.jpg

ちょうど良い時間だったので撮影してみたはまかぜくん
e0214681_19562757.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2013-06-16 19:58 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル