しぇるぱ63のブログ

宇野

あちぃ>挨拶
 

 桟橋を撤去するという話を風の噂で聞いたので先日久しぶりに宇高国道フェリーの現状を見に宇野港へ、。昨年10月17日から特に変わりは無いようでただただ静かな状況。抜けるような青空が寂しさを倍増させていました。桟橋撤去って事は少なくともフェリーでの運行再開の線は消えますね・・・ともかく四国フェリーが好き勝手に暴れている現状に一矢報いて欲しく思うところですね・・あと。やっぱり生き残るために努力をしていた国道フェリーに是非復活して欲しいです。今回は四国には渡らずその足で片上へ。

青空が寂しさを際立たせる宇野側乗り口
e0214681_19483414.jpg

上がったままの桟橋・・・
e0214681_19482355.jpg


 吉ケ原に行く前に美作飯岡駅跡に寄っていく。見事な廃墟っぷり・・・。ホーム跡から路線後に降りてプラプラ歩きまわってみる。で・・・よく考えたらホームに戻るの遠回りか、ホーームに駆け上がるしかない状況。やっちまった!ちょっと加速を付けてホームに飛び上がる・・・・重心がホーム側に移り切る前に失速寸前・・やべぇ・・・後ろに倒れるかも!?ワタワタして重心を何とかホーム側に移しきりなんとか着艦完了。同行の友人K氏は無難にホームに足をかけて登るつもりらしい・・・いいなー足の長い奴は・・。手助けの必要も無さそうだし進み始めた所・・・ズベッ!って音か後ろから・・あぁん?後ろを見るとギャグ漫画みたいなスタイルでホームに横たわる友人K氏・・・ナニやってんの??
 曰く「いやー手をつくと手が汚れそうだし・・」と・・・事故でよくあるパターンですね、ちょっとした手間を省いて大事故・・・安全ミーティングでよく云われるよね?3点支持で動けって云われるよね?・・・もぅー。つーか、それ以前にどうなったし・・。

 まぁ、無事っぽいのでおk・・・今日もゼロ災で逝こうヨシッ!

 まぁ、小ネタがありつつも無事に吉ヶ原駅に到着。展示運転のないときは人っ子一人居ないことも有るのですが、今日は人がたくさん。へーこういう時もあるんだねー。
 で・・・保存会の皆さん?絶対遊んでますよね?この編成絶対狙ってますよね?何このカオス編成・・・・イキそうになりましたよ?まぁ、そんなこんなで土曜日終了。

ゲテモノ編成
e0214681_19494449.jpg


 開けて日曜!今日は・・・充電の日です!財布もピンチですが、体力はもっとピンチです・・・死にそうです、最近遊び過ぎです。モチツケ俺・・・。って事で、今日はゴロゴロして昼には本格的に昼寝してやりました!こたつ部屋ではなくベットでガッツリと・・・。その甲斐有ってか大分体が楽・・・30代ファナルなんだからもう無茶は止そうと・・・今年に入って160回目位の誓を立てた6月の日・・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-06-09 19:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01
季節が帰ってきた?
at 2017-09-12 21:27
筋肉痛
at 2017-09-11 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧