しぇるぱ63のブログ

ぐりーんふぁくしょん!

DB201ブルーってどのブルー使えば良いんだ・・・>挨拶
 

 庭がジャングルに・・・・巨大なタンポポもどきがごろごろと・・・・・戦争だ!戦争の時間だ!

 BGM: Red fraction

 I have a big gun I took it from my Lord
 俺が持ってるでかい草払い機は神様からぶ奪い取った物さ

 Sick with Justice I just wanna feel you
 エコなんて吐き気がするお前さえ倒せばそれでいい

 I’m your angel Only a ring away
 頭に輪っぱは無いけれど俺はアンタの(告死)天使様

 You make me violate you No matter who you are
 アンタがどんな雑草野郎でも今はアンタをやっちまくなるよ

 It’s all up to you No one lives forever
 すべてはあんた次第だよ死なない奴なんて居やしないんだから

 Been burn in the hell By all those pigs out there
 地獄の草払い機でブタどもをなぎ払えってな

 It’s always been hell From when I was born
 この家買ってからというもの、俺にとってはすべて雑草との戦いだった

 They make me violate them No matter who they are
 たとえお前らがどんな雑草だろうと俺が全やっちまいたくなるのさ
 
 Get down on your knees Get a good head on your shoulders
 跪きな、野生の生命力があるんだろ

 f it’s for your guys Go to the end of the earth
 野生を謳うなら地の果てを目指してみなよ

 Do what you think Give it with dedication
 全部覆い尽くして。思うがままにやってみな

 I’ll put out your misery
 俺がお前の生命力を消し去ってやるからさ
 

 うははははははーしねー!吶喊じゃぁぁぁぁ唸る草払い機。朝一は雨だったし、どうやらやんでいるのは一時的っぽいしさくっと片付けないとね!ウリィィィィィィ!!イヤァァァァァァァ!!・・・・・ぁ?草払い機エンスト・・・。うん?いや、エンストって云うか、電動だしっ!何か動きが変?って云うか止まった。

 スイッチをON-OFFを繰り返せば何とか起動するけどプスンと止まっちゃう。う~ん・・・モーターのコイルがいくつか焼け付いてきちんと回ってないのかな・・・。でも、スイッチの握り込みに関連しているようにも・・・。こいつが無いと仕事が進まん。

 だましだまし使っていたら完全に起動不能に。おや・・・・。寿命かな・・・買ってから結構使ったしな。とりあえず・・・・ダメ元でばらすか!って云うか、この手の単純なSWは金属板が着いたり離れたりだけの単純な奴が多いので多分接点がスパークでエライ事になってるんだろうな・・・。

 ぐだぐだ腐ってる場合じゃねーんだよ!愚痴ってる暇が有れば分解整備だよ!おかしいと思えば点検だよ!寝ぼけてんのかぼけぇぇぇ!

 で・・・分解。モーターは回り出すといつもの出力と速度が出ている様だしSWがおかしいんじゃ無いかな~。こういう単純な機械はそうそう壊れませんし、壊れても簡単に直る場合が多いです。

 分解してみると・・・・スイッチがごろんと出てきた。6接点でSWが押し込まれればONとなるかOFFとなるかって云う単純なSWが付いているもよー。幸い接点に繋がっているコードは半田付けでは無くギボシ端子で抜き差しが可能なタイプ。とりあえず常時ON側に接点をつなぎ直してコンセントに差し込んでみる・・・・モーター超快調に回り出したし。って事はモーターはOK。うーん・・・SW殺すのも怖いしな・・。SWの代わりを見繕うかな~・・・・うん?SWボックスエライちゃっちいつくりだし・・・分解できるんじゃね?って事で早速分解。いともあっさり分解完了。あー・・・やっぱりねー端子が真っ黒焦げ・・・・。接点グリス今切らしてるな。とりあえず接点を清掃し再組み立て。test開始・・・・おk!直った!

 さぁ、雑草ども!小便は済ましたか?神様にお祈りは?庭の隅でがたがた震えながら命乞いをする心の準備はおk?しねぇぇぇぇぇ快調ぉぉぉぉぉ!目を覆うばかりのジャングルがタダの荒れ地に戻りました。その後も目に余る部分をちまちま掃除して、一段落付いた辺りで雨が・・・・。ギリセーフ。

 雨の合間一瞬をついた雑草掃討作戦とりあえず一段落。また数週間後に第2回をやる必要があるんだろうな。

 YOUTUBEから Red fraction借りてきました

[PR]



by syerupa63 | 2013-05-11 18:31 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧