しぇるぱ63のブログ

時間泥棒さん出頭願います

庭の雑草そろそろやっつけるか・・>挨拶
 

 先日から組み立て始めたワールド工芸の別府鉄道DB201足回りの調整を済ませ、さって上回りでも仕上げましょうかねーと取り組む・・・・・どんどん取り組む・・・・。素体完成!キャブが少々結構ひずんだけどやり直すのは泥沼コースになりそうなので一時クールダウンを兼ねて休憩かなー・・・え?1330?おや?俺の体内時計が狂った??ちょうど昼頃のハズなんだが・・。

 遅くなったけどとりあえずメシを食べてちょっとネットを徘徊。にゅーん・・。このままネット地獄に陥りそうだったのでDB201制作再開。キャブのひずみはどうにもならない所に来ているっぽいのでとりあえずだけの格好を整えて完成とする・・・・。無念。

 これから細かな部品をちまちま取り付けどんどん仕上がっていく。最後の最後で床板の方向を間違えて組み立てやり直し・・・・畜生!ここでけちが付いて1エンド側の解放テコがペンチから離陸・・・方向不明に。あーあー・・・。仕方ないのでとりあえずあきらめて次に進む・・・・・。解放テコが無いけれどひとまず完成。走行試験・・・・・おや?逆に走る・・・・説明書通りに作ったんだがな・・ま、この手の事はよくある話です。愚痴ってないでさっさと配線の付け替えをして再度試運転。おk。普通に走るのを確認。良かったねよかったね。

 で、現在プライマー吹き付けて乾燥まち。たーだ、車体の色が決まらないので塗装は当分先の予定・・・。つーか・・・・プライマー吹いたらもう真っ暗だよ!だれ?僕の時間泥棒した奴! 
[PR]



by syerupa63 | 2013-05-02 20:09 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

架線(がせん)トラブル
at 2017-07-27 20:51
野良猫
at 2017-07-26 20:43
はいしゃー!
at 2017-07-25 20:25
海時々風邪
at 2017-07-24 21:12
後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47

ファン

ブログジャンル