しぇるぱ63のブログ

さよならS氏!(二度とは帰ってくるなw)

無慈悲なチャーハン完成まだ?>挨拶
 

 えー・・・・少々時間をさかのぼったお話・・・いつだっけ?3月のエンド僕が相変わらず無慈悲な残業を強力に推進中、珍しくS氏が残ってる・・・はて?珍しい・・・・やる事有ってもマッハで帰るのが彼のジャスティスのハズ。ちなみに上司氏は出張中なのでウチの部署で残ってるの僕とS氏のみ。

 で・・・どうにもS氏の様子が変。資料の本なんかをまとめて持って帰ってる・・・つーか、それ会社のじゃね?聞けばちゃんと自前の奴だとか・・・本当かよ。前もそんな事云って会社の金で買った本を個人所有してたよなアンタ・・・・。

 で、ここでぴんときました・・・(こいつ・・辞める気だ)以前から部署で要らない子扱いされてましたが、当の本人はどこ吹く風だったので恐らく原因は別にあるにしろ辞める準備って云うのはびしびし来ました。まぁ、彼が居ても居なくても関係ないし・・・つか、どうでも良い質問されないだけ俺は仕事楽になる?・・・・良い事じゃん!とか思いながらその日は帰投。ちなみにS氏は先に帰りました。

 で、その翌日いつ切り出すんだろーと一人wktkしながら待っていると・・・・昼過ぎにボスの下へ「ちょっとお話があります」とか云ってボスと消えていきました。俺の鑑・・・カンBINGO!話し合い終えて帰ってきても・・・あれ?報告とか無し?っと思っていると帰り際にボスが促して「僕辞めます」と挨拶。何でも公務員になるんだとか。で・・・いつ辞めるの?って聞くと4日後には室蘭に顔出ししなきゃいけないとか・・・・・。え?4日後?え?。いくら要らない子でも引き継ぎとか有るじゃん?一応仕事任されてるんだし?4日後?今日もう終わるから実質3日!向こうもそれなり準備要るし・・・取れる時間1日となりました!死ねよ。mjd

 それを聞いた時のみんなの顔を見物でした。一応に(あー・・・ま・・・こういう奴だし・・・それにしても常識無いよねー)って顔。

 で、ネタ晴らしが終わった時に「昨日の時点で知ってましたが、エレー急ですね」と皮肉を一発。が・・・皮肉が通じず「流石しぇるぱ、鋭いな何で解ったの?」と素で聞き返されました・・・アンタ・・ホンマモンの芸人殺しや・・・。

 なぜかS氏僕の事を高く買っているらしく「俺・・お前は認めてるんだ!」って云われた事もあります・・・そりゃー・・・アンタ。この部署でのキャリアは俺の方が上だぜ?しかも、アンタ転属してきてから俺が教える方が圧倒的に多いよね?多かったよね?と過去形か・・・。つか、教えてもらった事って個人的に庭のコンクリートが固まりにくいんだけど~程度しかあなたに尋ねた事無かったよね。認めるも何もすでに俺の方が能力上じゃん!能力上の人間に「認めてるんだ!」って云うの通常は失礼に当たるんだぜ?ま・・・年上だし、社歴も上だから正しいのかもしれないけど・・・。

 で・・・嵐の様な退社表明が終わり。みんな撤収。僕残業・・・で、ぼちぼちやってるとよその部署からも噂を聞きつけ僕の所へ皆さんぞろぞろ
 曰く
 「しぇるぱ!あんなんアリか?」「どういうことなの!?」「社会人としてあり?なの?」

 まぁ・・・ごもっとも。しかーし!ぼくにいうなー!で・・・まぁ、返しは「あー・・・どうでも良い要員なので、ウチの部署的にはむしろ業務が楽!K次長(S氏の教育係)の寿命が伸びると思われます!」って元気に回答。
 みんな一応に「あ~!」って納得して帰りました。嫌われすぎでワロタ。偏屈変人で通ってたしなー。で、S氏引き継ぎを30分ほどで終え社内の挨拶回りに・・・。その間ににボスに上司氏が軽い抗議を上申しましたが「引き留める価値の無い奴だし良いだろ」と・・・直球180km/hの剛球が飛んできました。
 
 ボス・・・なんだか輝いてるぜ。ちなみに総務部長の許可は10分で下りたらしいです内9分はゴルフの話題だったそうな・・・・即決!?

 ま・・・最後まで超社会人級の話題を振りまきS氏は特に誰からも見送られる事無く去って行きました。グッバイS氏!永遠にw
[PR]



by syerupa63 | 2013-04-11 21:39 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40
あかん・・・
at 2017-05-18 20:27
へろへろ・・
at 2017-05-17 21:28
税金・・・
at 2017-05-16 20:39

ファン

ブログジャンル