しぇるぱ63のブログ

風邪だか花粉症だか・・

ニッパーさん大至急出頭願います>挨拶
 

 暑くなったり寒くなったり忙しい昨今三寒シオンさんとはよく云った物です。で・・・・どうやら限りなく花粉症っぽい僕(病院で判定されてないから花粉症と断言は出来ない!)鼻がずくずくです。通常僕風邪気味になり出すとまず鼻水が出だします。次いで寒くなると肩とか首とかに作動制限が掛かりヤベー風邪引く寸前!とか判断します。だから鼻水たらり=風邪気味と判断するんですが・・・・、花粉症で判定基準の一つである鼻水センサーが当てになりません。ついでに云うと花粉症のプロに聞くと頭痛も花粉症がひどい場合には出るようです。つまり・・現状が風邪なのか花粉症なのかの判断が付きにくいんです。

 で、付かないと何か不味いの?って話ですが、超不味いです原発の非常用発電機が故障しているくらい不味いです。花粉症の場合は頭痛だろうが鼻水だろうが花粉が原因のため放置しても悪化はしません。改善もしませんが・・・
 しかし、風邪の場合放置すると悪化します。体温計れば良いんでしょうが都合よくそんな物が無い場合判断基準である頭痛と、鼻水が判断基準の一つですが・・・こいつらが揃って当てにならないって云うナイスな状況。これは比較的結構割と困ります。仕事は休めば済みますが、遊びは休めませんからね!ぽんぽん遊びの予定をキャンセルとか精神衛生上よろしくないので花粉症キャンセラーを何とかしてほしく思う所存で・・・つーか、その前に病院池ですね・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-04-04 20:31 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

へろへろ
at 2017-11-20 21:40
消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36

ファン

ブログジャンル