しぇるぱ63のブログ

限りなく詐欺商法!労政ジャーナル

なぁ・・なんで2月って短いん?>挨拶
 

 仕事してるとなんぞ郵便物がウチの部署宛に・・・うん?・・・・・労政ジャーナル?はい?なんぞ冊子と小さな封筒・・・まず労政ってなんぞ??なんていうかチェレンコフ光を放つ金属級に怪しいです。一応ボスにこれを開けてみてもいいか?それとも即座に捨てるべきか?と問います・・・・いきなり開けたが最後請求書が!とかありそうですし。

 まぁ、とりあえずボスの承認が下りた以上僕の責任は無いはず!さぁ、開けるぞなもし!当然冊子の方には目もくれず請求書とおぼしき封筒。開けると、やっぱり銀行振込用紙。で・・・その用紙に小さく「購読頂ける場合は銀行振り込みよろしく」と云った旨の文字が、購入意思がない場合はどうするか等の指示は無し。

 一応「振り込みなさい」と言う命令形では無く、「もし購読する場合は」と云う一応こちらの意思を確認する文章ですので、放置でもいいのですが・・・かちんときたので電凸開始。一応連絡先とHPは載ってましたので・・・。

 電話すると1コールで出る・・・しかも、社名は云うけれど担当の名前も云わず感情もほとんど見せずあえて云うならやや高圧的。どういったご用件ですか?の一言も無い。詐欺屋の典型的な対応ですね。そちらから郵便物と請求書が来たんだが?と「来たのですが」疑問系では無くあえて「ですが?」と喧嘩口調で対応よい子は使っちゃダメな口調ですね。

 相手はこの手の対応になれているらしくやはりテープレコーダーの様な対応で「試読本として送付させて頂きました、購読の意図が無い場合は無視して頂いて結構です。あと2回ほど送らせていたd」ここでOpenFireうちーかたはじめ!「二度とは送ってくるな!そもそも試読本ならその旨請求書に手紙の一枚でも添付するのが普通じゃ無いですかね?これ明らかに振り込みをしなければいけないような錯覚をさせて金儲けしよって腹でしょ?」っとずばっと切り込む。

 相手はやはり慣れているらしく「そんなことはありませんよ」と対応、こいつ・・・出来るな?もう一度送り返す等の対応はしなくていいんだな?(その対応を求められたらその旨文章にさせて警察に駆け込む予定でしたが・・・)と確認の後冊子ごとゴミ箱へ・・・・。

 グーグルセンセに聞くと「ろうせ」と撃ち込んだ時点で・・・・打ち込んで時点で「労政時報」「労政ジャーナル」と云った語句が候補として上がり「ろうせいjy」の時点で「労政ジャーナル詐欺」「労政ジャーナル架空」と云った語句がぼんぼん出てくるすてきな会社。あえて政治関係を臭わせて断ると何かいちゃもん付きそうだし面倒だからこれ・・・処理しとくかって云うのを目指してるんでしょうね。まぁ、そこをあえて電凸しましたが・・・・。

 ここを見ている5億6千万の事務方の皆様!「労政ジャーナル」は無視して送らせるだけ送らせて放置です!お金払う必要ないです!伝票処理とか面倒なことしなくていいです。電凸も必要ないです!断りのFAX30m推奨です。つーか、やっぱ政治結社的な何かなのかな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-28 21:32 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル