しぇるぱ63のブログ

うおーくまん2

また乗り過ごしたったwwww・・・なんで??>挨拶
 

 実は神戸がよい初めてから買ったウオークマンが先週お亡くなりになりました。09年6月15日に前の職場から今の職場へ移動した時に電車通勤用として買ったようです・・・昔の日記をあさってみると。って事は・・・3年7ヶ月ほど保ってくれたって事ですかね。で、故障箇所はイヤフォンジャックの接触不良。右側だけ音が出ない状態。こねくり返しているとたまに繋がるので完全にOUTって訳じゃなさそうですが、そろそろだめくさい。

 って訳で、新しくウオークマン買いました。買った時の日記を見るとなんぞ不満をたれてましたが、実は使い方をよくわかってなかっただけの話で使い勝手もいいので引き続きウオークマンに。i某?アップルはすかんので要らない。

 さて、で、S770シリーズを買ったのですがこいつノイズキャンセリング機能が付いていましてCMなどではどんなやかましいところも図書館に!!的な事を謳っていたため早速チャレンジ!・・・あーんでぇ・・・たいしたことないじゃん。つーか、なんぞ耳に圧迫感というかこもったようなと云うか・・・不思議な感覚になります。はて?音質はよくわからない・・前の奴より若干細かな音が聞こえるような気もする。って感じ。なので籠もったような感覚がいまいち理解出来ませんでした。

 で、しばらく使ってみた結果「ノイズキャンセリング機能とかイラネ!」と電車の中で解除・・・すると轟音が聞こえてきました。うん!?何?何が起こった?ごー!と云う低音が鳴り響く・・・どうやら電車のモーター音。え?ノイズキャンセル仕事しまくりじゃん!!さっきまで聞こえてた音楽がモーター音で聞こえにくくなるレベル。

 おもしろいのでいろいろ試しましたが、ボリュームレベルの目盛り4~6位あげないと電車の中ではきついって感じです。当然ノイズキャンセリング機能使えば4~6目盛り音量下げても重文音楽きれいに聞けるレベル。籠もったような感覚は周囲の音が遮断されて耳栓を突っ込んだように脳みそが勘違いしていた臭い。道理で妙な違和感があるわけだ。

 あと・・・恐ろしいことに、音楽かけてない状態でもノイズキャンセリング機能が効くらしく、電源入れて曲の再生してなくても低音系のノイズを結構なレベルでカットしてくれます。スゲーソニースゲー。って訳で、2代目ウオークマンこれからよろしく!初代は・・・・現在修理中wイヤホンジャック直すだけで復活しますからね、捨てるなんてもったいない!
[PR]



by syerupa63 | 2013-02-04 20:55 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

救命救急2017
at 2017-10-19 21:01
ミス
at 2017-10-18 20:48
5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35

ファン

ブログジャンル