しぇるぱ63のブログ

ち~だ号ふっかつ!

庭のみかんが食べごろそして・・・・冷たい>挨拶
 
 本日の仕事割と結構コンバットでした。で、個人電話がプルプル・・・・。うん?出ると兵庫日産「あーおまたせしましたーち~だ号治りました!でもでも、明日とかお店お休みなので出来れば木曜以降のほうが・・・」とのこと。

 ぶっちゃけ・・・平日に取りにいけない場所なんですが・・・。うちから小一時間係る場所にお店あります。定時ダッシュで帰ってギリって所。故に土曜日に回収する旨伝えて両者納得。借り物のノート号も後数日の付き合いだなーと運転席付近になんぞスイッチが・・・うん?4DW?・・・・・はい?あー・・・ノート君はそういえば日産ご自慢のe四駆ってやつがありましたね。発電機回してモータユニットで後輪を駆動するってやつ。シャフトがないから車内広々シャフト分の重量が要らないとか(そのかわりモーターと減速機ユニットが要るような気がするんだが・・・)とまぁ、日産ご自慢。確かにセンターデフとかに頼らずレスポンスよく必要な力を後輪から叩き出せるというメリットはありますね。

 そげな面白いものがついていたなんて・・・・・。どうせなら山道でも攻めて見たかったな・・・・。ま・・・借り物の車でぶち当てると面倒なのでやりませんが。・・・・正直ちょっと試してみたかった。

 おウチに帰って後輪の床下を覗きこんでみると・・・・おーおー、付いとる付いとるモーターユニット・・・意外と小さいな。むしろこれ・・・後輪の左右にわけてダイレクトドライブにしたほうが面白げな感じが・・・・。この車との付き合いもあと僅かになりましたが・・いろいろ実験してみようかな・・主に燃費とか・・・・e四駆次期購入車両の選定対象に入るかもね!
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-15 21:52 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル