しぇるぱ63のブログ

だんちゃーく・・・いまっ!

お布団がしあわせくれるの>挨拶

 
 5日不完全燃料だった砥峰、明延アタックのリベンジをかますため出撃を決意!4日の日も寒かったし、雪もあるんじゃね?と出撃!今回は僕の車!まぁ・・それはさて置き・・・寒い・・・超寒い・・・。

 まぁ、出撃。どんどん砥峰高原へと高度を上げていく・・・雪が大分出てきだしたのでチェーンはきますかと降車してチェーン準備。つーか、行動不能だったので止まった所でチェーンまきまき・・・で・・・停車したんですが、チェーン準備中に転動!つーか滑落wwww
 「うそん」(Byヤマンダ氏)とリアルに叫ぶ状況。右舷後輪を溝にはめる・・・あれ・・・・なんかこの間同じ光景見た・・・・。これって・・・デジャヴ?いいえ、リアルです。つーか・・・停車中の車が滑り落ちるなんて考えてもなかったよ・・・。幸い乗員2名けがなし。車体にダメージも無さそう。落っこちたもの仕方ないよねとそのままチェーン巻き作業続行。次いで復旧作業・・・・僕の車にはこのう云う時のための木材やらジャッキやらが積んでありますので間伐材に頼らず自前の機材で復旧。条件が良かったためあっという間に脱出。幸い右舷後輪にも損傷なし。びっくり・・・・手歯止め買うか・・・・。

 その後特に異常なく砥峰高原へ到着。勾配区間で応急的につけたチェーンを一時解除してしっかり巻き直す。おk砥峰高原でひと暴れしたあと、、峰山経由明延行となりさいしゅっぱつ。路面は雪が多くそして直射日光に照らされ雪晴れの中風景は綺麗のですが・・・・気温は絶賛上昇中。つまり・・・雪が大分溶け始めてます・・・・予想以上に後部がズリズリ滑る・・・油断するとサイドブレーキ蹴ってドリフトごっことかするまでもなく後部が流れる・・・・。速度40km程度なんですがね・・。下り勾配で自重に負けた後部がズリズリ滑るのでカウンターを常に当てながらの降坂。大体慣れてきたのでケツが流れてもカウンター当ててそのままアクセル踏み込んで遊んでいると遠心力で外に膨らみ・・・・左舷船尾ワイヤーガードにHIT!おふぅ・・・その反動で内側に滑り出し巻き込み停車。前が溝じゃなくて助かった・・・・。後輪にスタッドレスでもはかすか・・。

 まぁ・・・・・ぶち当たったけど音的にバンパーとワイヤーがすれた程度だろうと特に後部確認もなく走行続行。急いでみたからといって傷がなくなるわけじゃないしね。峠を降りてチェーン解除時にHITしたと思しき箇所の確認。バンパー以外は無傷。テールライトも、車体も無傷。バンパーは以前右舷側も少し擦ったし今度の車検で交換かなーと楽勝に考えながらチェーンを解除。大分傷んできたし、予備買うかな~

 最終弾ただ今発射

 そのまま快調に明延へ到着。明延鉱山跡が綺麗に雪化粧。ああ・・・重ね重ね建物が撤去される前に来たかった。更に奥地のジャグルをめざす~!と進もうとしましたが・・・除雪されていません。いや・・お前、チェーン持ってるんだろ?砥峰でさんざん暴れたんだろ?とツッコミがきそうですが・・・。僕ヘタレなので基本的に安全が確保されている場所でしかやんちゃしません。砥峰はガードレールあるし、道幅あるし、対向車が来ないことを確認できる場所じゃないとやんちゃしません。が・・・この先はガードレールはない、道幅狭い。つーか、落石の危険大有り。つーか、事実、鉱山前でちょろちょろしてたらヤマンダ氏落石にHIT寸前だったり。割とかなりめいいっぱいデンジャーデス。ちなみにガードーレール無しの先は川です・・・・。0.2秒で引き返しを決意。資料館の方に向かい久々に90式戦車のラジコンを走らせて遊ぶ。超寒いけど超熱いぜwwww!戦車雪まみれになりながら大暴れ。

 弾着5秒前

 そんなこんなで遊んでいると・・・・明らかに民間機とは違う航空機音・・・なんぞ??空を見上げるとF/A18が西北西にめがけて高速通過!写真撮ったのはいいけど・・・フォーギーフィルターを使っていたためさっぱりワケワカラン写真に・・・・。畜生めー!
 って訳で、同行ヤマンダ氏の写真を拝借使用。
e0214681_13145577.jpg

飛び去るF/A18トリミング&シャープ処理
 いやまぁ・・・珍しねー低空飛行訓練かな~と無邪気にはしゃぐ・・・つーか、この飛行ルートなのかな・・・・。

 3

 もうひとしきり暴れてから日が暮れると峠が路面凍結とかしたらイヤンだし帰りましょうかね~と帰投。そりで遊びたかったけど・・・雪が薄くて無理でした・・・。
 早めの撤収が功奏し峠を無事に通過。特に滑ることもなく平穏無事。よっく遊ぶおっさんだよねーと田舎道をのんびり走る。

 1

 ヘロヘロと走っていると・・・・だんちゃーく・・・いまっ!
 バァーン!という轟音とともに揺れる車体。うん??ドライブレコーダーの記録によるとこの時走行速度は50制限に対して48~9km/h走行中であった。

 走行周りに異常を認めなかったため通常停車。うん??

石でも巻き込んだ??いや・・いくらのんびり走っていてもこのクラスの音がするものは見落とさないぞ?路肩にもストレンジャーはなかったはず!?
 ヤマンダ氏から報告「後部めげた」なんで!?
 ここで思い浮かぶのは今日HITした左舷後部・・・あー・・・見た目以上に破損が激しくて・・・・あんな音するか??脱落したにしてもあんな轟音しない。そもそも、脱落しそうな状況見落とさないしな・・

 とにかく後部に回る・・・・あーあー・・・ひでー有様・・・
e0214681_1316354.jpg

リアバンパー半分食われたwwww
ホイルキャップ木wwwっwww端www微www塵wwww

黄色の矢印はワイヤーガードにHITした痕跡

 なんで左舷後部ホイルキャップごと飛んでますか?うん??ちょうど対向してきていた2トントラックの運転士も降りてきてます。あっちゃー・・・こっちの部品でもHITしたか??

 とりあえずすみません。お騒がせしてっ!とわびを入れつつ近寄る。

 運ちゃん「兄ちゃんら大丈夫か?」
 僕ら「はい!でも・・・何があったんだか??」
 運ちゃん「災難やったな~イノシシや、さっき向こうに走っていったでー」
 僕ら「ああ、そうですか~・・・・・・イノシシ???え?・・・ええ??」

 あー・・・イノシシかー・・・イノシシなら仕方ないな。(何が?)首の皮一枚でつながっていた破損部のバンパーをロープきりナイフで切断。他のまき散らした部品とともに回収。ま・・・・。まぁ・・宍粟市だし仕方ないよねー。

 つか、当て逃げ??
 宍粟市の住人(住豬?)だから宍粟市に電話して見ようかしら・・・

 僕「あーチミん所のイノシシ君に車当て逃げされたんですけどー」
 宍粟市「それは申し訳ありません、で・・人相などお分かりでしょうか?」
 僕「さっさと逃げられちゃったからわかんない、目撃者によるとそのまま山に走って逃げたとか」
 宍粟市「あー・・・それはモミジ君ですね。彼猪突猛進で困ってるんですよ。お見舞いとして猪肉お送りしますね?」

 ・・・・・ヤダ何この萌える会話。早速電話してみるか!(マテヤコラ

 イノシシと聞いてとりあえず簡単な実況見分・・・確かに後部タイヤに泥がついています。そしてもげたバンパーにも泥が・・・おそらくイノシシ君左舷後輪にチョクゲキ。吹っ飛びつつリアバンパー持っていったって感じでしょうか。

 まぁ、被疑者(豬)は逃走したし・・・ま・・・帰るか!と帰投中ヤマンダ氏から車屋に連絡。同じ店の同じ担当なので話が通じます。で・・・結論「多少遅くなってもお待ちしてますので車入庫してください。シェルパさんの保険なら代車も無料で用意できますし」とのこと。買った店で保険も何も一切合切お願いしているからこその丸投げ安心感。

 日産で話聞くと「全額免責で行けますのでシェルパさんお金なしで完璧に治りますよ!」とのこと。高い保険に入っていてよかったぜ・・・・。
 といいますか・・・日産のメカの人も出てきて損傷部見て絶句「あれまー・・・・、よくぞご無事で」・・・・そういうレベルなの??

 まぁ、ネタまみれな1日を終え、代車で帰投。で・・・ドラレコの解析・・・ここで・・・ぬぉ!でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!イノシシでけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
 よく見ると道端の物陰からぬっと現れてこっちにトツゲキかけてきている様子とHIT後即座に立ち直り逃走する姿がくっきり。すげぇ・・・よく俺ら無事だったなってレベル。

 バンパーはどのみち今日ぶつけて交換しようかと思っていたところだし。ま・・いっか。足回りにダメージがないかがちょっと心配。ま・・・保険屋・・泣いてくれw

 そんなネタまみれの1日・・・今日はおとなしくこたつの守しています。

ドラレコ解析結果!
目標登場!
e0214681_13202012.jpg

目標トツゲキ開始!
e0214681_13205059.jpg

目標逃走!危うく2tも巻き添えになる寸前
e0214681_13213571.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2013-01-06 13:27 | 日常 | Comments(2)
Commented by やわやわ at 2013-01-06 18:37 x
メール無事に着信しました。画像ありがとうございます。
いのししとは新年早々災難でしたね、このさいスパチャのノートに買い替えとか?
Commented by syerupa63 at 2013-01-06 19:59
メール無事届いたようで安心いたしました。
イノシシ君・・・彼とっても頑丈です・・・・足回り無事だといいんですが。
ノート君も考えるのですが・・・ちーだ号は後3年は頑張ってもらわなければいけないのでまだまだ働いて貰う予定です!

・・・・・保険で治らないダメージを受けていた場合は別ですが・・・。

でわ!

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35
ざんぎょー
at 2017-10-11 21:44
へろへろ
at 2017-10-10 21:27

ファン

ブログジャンル