しぇるぱ63のブログ

おやすみ終了~!

お餅って美味しいよね>挨拶

 
 2日1日の日に母上がいきなり一駅離れたところにある神社に行軍するぞオラァ!と言い出してそれに付き合わされてヘロヘロになりしかも寒い中歩いたもんだから機関不調となりこたつの主になる・・・。こたつって素晴らしと思うの。

 3日ヤマンダ氏と正月って言えばやっぱり雪じゃん?って事で当初予定では砥峰→福知渓谷→明延ってルートで予定。

 出撃して砥峰へ登るルートに差し掛かった所なんぞ車が停車中。うん?とスルーして走っていると・・空転して登坂不能に。ま・・・チェーン巻くか!とチェーンを装備、ついでに停車中の車の運ちゃんと話すると・・・どうやら当該車両もと半不能になり困っているとのこと。・・・・普通に降坂すればいいんじゃね?と思ったのですが・・どうやら滑りに滑ってバンク下側に車がすべりにっちもさっちも行かなくなったとか・・・。で・・・・電話で救援を呼びたいけど電話もないとか。

 我々は電話持っていたのでとりあえず貸そうにも・・・電波がなければただのゴミ・・・・。放置するものあれだしなーと思っていた所ヤマンダ氏がそうだ!電波つながるところまでおっさん載せていく!と提案。それいいねーと。じゃぁ、俺ここで当該車両の監視しておくよ!と任務分担完了

 ヤマンダ氏当該車両運転手を乗せて麓へ向かう。で・・・僕は車の近くでよその車が通過時にびっくりしないように誘導しましょうかねーと待機中で・・・上着を車から降ろすの忘れテールよ。サミーヨー!ヒマーダヨ!・・・・で・・・路面はがっつり凍っています。むーん・・・ジャングルブーツを持ってしても滑る滑る・・・・滑る?・・・!

 そうだ!滑って遊べるんじゃね?とガッチガチに凍った轍の一本がなかなか良さそげなので滑って遊ぶ・・・。これ・・楽しいwwww。しかも適当に体温まるしいいぞこれ!とひたすら車両監視をしつつ滑って遊ぶ。

絶賛滑ってる僕

 さすがに遊び疲れた頃に



ダ号帰還!


 連絡ついでに融雪剤を持ってきたらしい。ほー・・・初めて見るぜ。で・・・・運ちゃん融雪剤をちまちま手でまこうとしている・・・日が暮れるぞ。よこせ!(こんな面白そうなもの)俺がやってやる!と袋のおしりを持ってズリズリ引きずりつつ融雪剤を必要箇所にぶちまく。つーか・・・実はこの車の運ちゃん雪道慣れてないんだろうなーと。ぼく、ただ遊んでたわけじゃないんです。実況見分してどうやらこのおじさん後輪が滑っているのに(後輪駆動車)アクセルで勝負しようとしたため滑ってバンク内側に落ちてきた臭い。というのも・・・・そういう跡が雪の上にくっきりと・・・・。なので、脱出も余計なことして状況悪化させそうなので最低限のアドバイスをして脱出を手助け・・・。融雪剤の効果もあり、無事に脱出完了。

 良かったねよかったね。と別れて我々は登坂。砥峰高原で軽く暴れて・・・福知渓谷に向かおうとすると・・・通行止めと・・・どう通行止めか確かめよう!バリ開いてるし!と奥に進むと・・・奥で完全封鎖してやがりました・・・畜生めー!

 福知渓谷がNGとなると・・・・峰山経由で行くのが最短かなーと峰山方面から攻める。うっすら雪なのでグリップもあるし、チェーンはいいだろうと油断していたら・・・登坂不能箇所が・・・アウチ。一旦降坂しますか・・と下がった時にコントロール不能に!ジーザス。





号右舷後輪溝に
         脱
          落

あーあー・・・。まぁ、艱難辛苦のテクニックで見事リカバリ!捨ててあった間伐材マジありがとう!やっぱりこういう時に役に立つのは技術と道具!

e0214681_19454598.jpg

実況見分中の僕
e0214681_19451788.jpg

ジャッキアップ中
e0214681_19452791.jpg

後輪支保工設置完了
e0214681_1946049.jpg

脱出完了!右側の破片は荷重が抜けている左舷前輪かました材木の破片達
e0214681_194693.jpg

車の前で反省中のヤマンダ氏

 まぁ、なんのかんので時間をロスしたため明延へ向かうのが時間的に厳しいので明延断念!RTB・・・正月早々なかなかハードなネタ満載の正月休み最終日
[PR]



by syerupa63 | 2013-01-03 19:53 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧