しぇるぱ63のブログ

飲酒運転撲滅

きなこうめぇ>挨拶

 
 土曜・・・・前日の忘年会の影響+寒さで起きるのが大変に遅くなる・・・。あー・・・いい天気だが・・・狙いの所に写真撮りに行くには少々遅いしウエザーチェックの結果目的地絶賛曇っているっぽい。色々条件が揃いすぎたので出撃canX
 と・・・言いながらも灯油を買ってこないとまたえらいことになりそうだし、ストーブも入れないと風邪を引きやすいポンコツボディーが耐えれないだろうと灯油ともろもろの買い出しへと向かう。

 ストーブに火を入れこたつに潜るもどうにもすでに冷えすぎていたらしく機関不調ランプ点灯。出力がバンバン下がるのでそのままこたつで半分眠りながら過ごす・・・しかし、どうにも調子が上がらないのでさっさと寝る。

 開けて本日。兵庫県南部も積雪20~30cmだぜ!ってNHKの天気予報では云っていたのでとりあえず少し期待してみる。僕が信頼置いているウエザーニューズ、天気JP両者とも「たまに雨または雪がちらつくこともあるけど、概ねいい天気だぜ!」って予報だったので正味無理だろうなーっと起きてみると・・・・おkよく晴れてる。NHK轟沈!

 とは言え、調子もそこまで上がってないし・・・ゴロゴロするかーっと思っていたらヤマンダ氏からメッセで入電。「どっか行きます?」ぼく「行っちゃう?」で、出撃決定。
 で・・・・出撃最中にイオン加西店に大量の白バイが・・・うん???即座に進路をイオン加西店に向ける。何やってるの?と聞くと「加西市では2011年12月10日に月食を見学に行っていた小学生の兄弟2人が飲酒運転の車にはねられ死亡するという事故が発生し、約1年を迎える本日飲酒運転撲滅キャンペーンをしますよ」とのこと。
e0214681_2113893.jpg


 もう一度云いましょうか・・・飲酒運転で小学生2名ぶち殺した殺人犯が1年前に居ましたよ!っと・・・ちなみにこの馬鹿に酒を飲ませた店は賠償と、罰金で潰れましたよっと・・・超重要なのでもう一度「まだ飲酒運転しでかすクズが居ますよ」死ねよ・・
e0214681_2121151.jpg


 で、まぁせっかくなのでキャンペーンを見る。ちびっ子警察官がちゃっかり制服着せてもらって椅子に座ってます微笑ましいですねー。たーだ・・・この日猛烈に寒い上に風がきつかったんです・・・。ちびっ子が・・ちびっ子が・・・凍死しちゃうっ!!って云うか・・・俺らもやばい・・ヤバい俺ら・・・。

 何度か撤収を決意しかけましたが、なんとか頑張る・・・あと・・・ABCテレビさーん!プロなら人のカメラの前に立つのやめようぜー自分らされると怒るだろー報道の自由の前に色いろあるだろーだからマスゴミって云われるんだぜー。

 っと色々ありましたが、もう一度・・・飲酒運転はダメだ!
パトロール隊出撃の様子


 飛び入りの見物でしたが堪能して移動再開・・・たーだ、雪を目指して移動しているのに砥峰高原はもとよりあんまり雪が期待できる状況ではない・・・。困った・・・。

 っと気がつけば・・・こんな所に・・・
e0214681_2142694.jpg

e0214681_2145050.jpg

ま・・そんな休日でした。
[PR]



by syerupa63 | 2012-12-09 21:06 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35
ざんぎょー
at 2017-10-11 21:44
へろへろ
at 2017-10-10 21:27

ファン

ブログジャンル