しぇるぱ63のブログ

追加!

ちょっと風邪気味?>挨拶
 

 どうにも最近eos50Dのバッテリの持ちがおかしい。#3は時々フル充電してから100枚と持たずにバッテリ切れを起こすような有様#4もなんかもちが悪い。そんなに早く死ぬものかなーkissも同じバッテリだけどもう少し持ったような・・・。

 っと調べてみました。kissDが2005年9月頃発売で発売と同時買い、程なくして予備バッテリを購入。#1,2のペアで使用。が・・・バッテリが怪しくなってきたし、0系ファイナルでkissで新幹線と戦うのは少々厳しいなということで50Dを購入。0系ファイナルが2008年10月頃・・・・って事は3年ほど使ったのか・・・・。で、この頃に50D購入だから・・あれ?4年使ってる??しかも、kissと違い速射砲のごとく連射して射撃枚数で言えばそろそろ電池が死んでもおかしくないレベル。つーか・・・そんなになるのか。kissもっと長く使ったと思ったのに。ちなみにkissは未だに予備機として現役。

 たまに現場にも出て戦います。(レンズチェンジが多発するような場面では18-200レンズと150-500レンズにそれぞれカメラ付けて戦いますから・・)で、現在#1電池は完全に死亡して使いものにならないので破棄。#2は予備予備として一応持っている。たまに大活躍。#3がどうにも怪しい、#4が大分お疲れモード。

 散々たる有様じゃないか・・・・。kiss、50Dが共に使っているバッテリであるBP-511Aを検索かけると・・・・あれ?在庫希少って云う文字があちこちで・・・つーか、殆どそうじゃん。バッテリなければカメラなんぞただの錘です。
 充電が期待で居ない場所で不安定なバッテリを使うとかありえません。来年予定している勤続20周年の旅行先でバッテリアウトとか泣くに泣けません。それがなくてもバッテリに不安を持って撮影とかヤです。

 あと・・・うちにはCFカード1Gが3枚と256Mが1枚256なんぞ一撃で消え失せるCFなんぞ家撮り専用になってます。で、1Gは1枚PCとの相性が悪いのであんまし使いたくないです。で・・・このCFカードいつの間にやら市場在庫が希少です・・・つーか、みんなSDになってるのな・・。

 そうだ!この際だし買っちまえ!つーか、買い逃したらもう手に入らないかも・・・。とりあえず・・・ヨドバシでポチる。
 CF16G×1
 BP-511A×2

 閉めて15k円・・少々かなり大分痛いけどこれで安心して撮影できますし、20年旅行も安心です。

 で・・蛇足となるけど郵便局さん?不在が入っていたので再配達をお願いして対応は大変に丁寧で迅速でよかったんです。で、14時以降頃お伺いさせて頂きますので~と電話を切った10分ほどで弾着するってどういうことですか・・・・。ま・・・結果オーライ。つか、14時までに買い出しとかすまそうと出てたら大惨事だぜ・・・・。つか・・・今もまだ役所のつもりかよ・・。商売真面目にやれ>郵便
[PR]



by syerupa63 | 2012-12-02 19:38 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36
at 2017-11-09 21:00

ファン

ブログジャンル