しぇるぱ63のブログ

ドライブ

停電したら俺死ぬんだろうな・・・・>挨拶
 

 年賀状の写真でも撮りに行きましょうかねと出撃。出るとき雲ひとつ無いいいお天気でしたが・・・・しばらく走って山に入ると猛烈な霧が発生中。ををををを!?面白そうなので北条鉄道を絡めて撮ってみる・・・・。きりっていうか濃霧?しかもヘッドライトを点けずに突っ込んでくるもんだからかなり接近するまでまーーーたく列車が見えない・・・なんぞ!?なんとかかんとか迎撃成功!・・・か?

e0214681_19122150.jpg
まぁ、撮るもん撮ったしシフト。今日は福知山線の特急でも撮りましょうかねーと走っていたのですが・・・本格的な山に入ると雲が濃い・・・・・うん??つーか・・・雨まで降ってきた!畜生畜生!I wanna 畜生!さて・・・どうしたものか・・・。

 ま・・・とりあえず偵察に行くか!(適当)と行くも・・・本降りに。ダーメだこりゃ・・・・と進路を転換しふらふらと走る。気がつくと神子畑・・・・どえらい所に来たなー。これはもう・・・明延も覗いていくか!と明延へ。明延のトロッコのレールが残っていた鉱山の正門?前のレールが一部剥がされてコンクリートで埋められてました・・・あーあー・・・わかってねーな・・・。何でもかんでも見てくれを何とかしたらいいやっていうお手軽でお馬鹿な考え・・。偶然とはいえ、残され今まで生きてきた重みをなーんにもわかってないね・・・。一度壊すとその歴史は二度は帰ってこないんだぜ・・・。雨って言うこともありここで一気にテンションが下る。幸いボロボロで現存している警報機は特に手を加えられた様子はなし。よかった・・・。

 まぁ、見るもん見たし晴れてりゃいろいろ奥に行ってみたり写真撮ったりと考えるのですが、雨の日に奥に行くには生命の危機を感じるし写真撮るにしてももう当分雨の日の撮影とかかんべんして欲しいので帰投。

 で・・・・明延から南に下る道を走っていると・・・雨の様子が変・・・なんて言うの?落ち方がゆっくり・・・まるで雪のよう・・・・つーか、気のせいかな・・・粒も大きい・・・それこそ雪のよう・・・・・あっきらかに雨じゃない何かが深々と降りしきる。・・・・うん??明延の峠を超えるためどんどん高度を上げていくに従いどう見ても雪にしか見えない物体が・・・うん???フロントシールドの脇には白く固まった何かが・・・・。ああ・・・見間違いじゃないね・・雪か。つーか、この季節に降るんだー・・・。道理で寒いわけだ。

 幸い、峠を下り始め、高度が下がるに従いただの雨に変わりました。良かったねよかったね。

 で・・・・このまま真っ直ぐ帰るのも面白く無いので復活した福知渓谷を抜けて砥峰高原経由で帰るルートを選択。で・・・・福知渓谷に入ると・・・雨がまた雪に・・・これは明確に雪・・・・。つーか、渓谷が白くなってるように見えるんだけど。多分気のせい・・・・・途中との峰方面から降りてきた車が真っ白になってたなんて気のせい・・・・。

 そんな装備で大丈夫か?
 大丈夫だ!問題ない!

 ガンガン攻めて砥峰高原到着・・・はるか前から一面真っ白・・・路面はかろうじて凍結はしていませんでしたが、割とドキドキ出来るレベルでした。それにしても・・・・砥峰高原・・・おまいはすでに兵庫県ではないな?豪雪地帯ですか??
 まぁ・・・冷静に考えたら12月ですから雪が降ってもおかしくはないんですが・・・ここまでがっつり降られると割とびっくり。写真撮ったりゴタゴタしてたらオーバークールコーションがかかり直ちに影響があるレベルになったので急速離脱を決意。さっさと豪雪地帯を抜け現世に復帰。
e0214681_1913024.jpg


 今日一日で
 晴れ、濃霧、曇、雨、雪、吹雪、虹とお天気に関する事象を結構コンプしました・・・・出来れば晴れ一択でお願いしたい所ですが・・・・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-12-01 19:10 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36
at 2017-11-09 21:00

ファン

ブログジャンル