しぇるぱ63のブログ

vsカローラ

冬は肩こりが酷い・・・>挨拶

 
 今日は上司氏がどっかへお出かけ。ウチの部署はビンボーなので車を召し上げられちゃいました。故にエブリデイノーマイカーディです。が・・・仕事上そうも行かないのでよその部署に車借りてお出かけしたりします。

 で・・・・お出かけから帰ってきた上司氏曰く「ガス欠寸前!怖かったー」と・・・・・まさかと思って一応「ガス・・・入れてきたんですよね?当然」と聞いてみたら・・・のん!とクリアーな発言。ああ・・・このおっさんちょっとアレな所あるからな。

 ジョークかもと思って再度確認しても「のー!」とクリアな発言なんでそげなことしなきゃならないのとのおまけ付き。ああ・・・・こういう人よね・・この人。自腹で入れるわけでなしよその部署から借りてきてガス欠寸前で返すか普通?二度と貸してくれなくなるぜ・・・・・。同じ社内で動く金なんだからちょっと気を利かせろよ。

 って、訳で返す前に燃料を補給に行く。めんどくせー帰りにガスくらい入れてこいよ・・・とカローラ号に乗り込む。・・・・・・最近カローラもいい作りになってるんだな・・・・。と感心しつつEg始動。燃料メーター見たら本気でガス欠寸前・・・・むしろよくこれで帰ってきたな・・・・。さって・・・ブレーキtestしましょうかねーと軽くアクセル踏み込むと、どぅん!って感じで前に出る。おお!?出足いいな?つーか、いくらなんでもラビットスタートすぎやしないか?思わずサイドブレーキの不緩解を疑うレベル。ちなみにフットブレーキはごく普通の感じ。たーだ、さすがに若干の安っぽさを感じる。多分サスがへろへろなんだろうな。沈み込みが大きい気がする。

 まぁ、ブレーキtestも終わり駐車場から出発!初めて乗る車は大抵これをしてから出ます。操作がややこしいやらプリウスやらはもうちっと色々してから出発します。で・・・駐車場から出てすぐの道はけっこうな通行量を誇るためちょっとアクセル踏み込む必要が有るのですが・・・あえてゆっくり出す・・・それで十分突っ走る感じちょっとこの車嫌い・・・。

 レスポンスは大変によろしいのですが、出だしにちょっと癖がある感じがニントモカントモ。まぁ、借り物でちょっと乗るだけなら癖があったほうが面白いのは面白いですが・・・毎日乗るにはちょっとつかれるかも・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-11-29 20:55 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル