しぇるぱ63のブログ

避難訓練

つーか、11月ももうすぐ終わりかよ・・・>挨拶

 
 本日会社で避難訓練がありました。おまいのせいだー!何やってるのぐず!!・・・・ってそれは非難だ・・・。で・・・・事前に何時からするよーとか、僕にいたってはちょwww人足りないし写真係ヨロwwwwとか・・・事前に情報が漏れまくりwwww。

 で・・・・今日日非常に寒いです。ってわけで・・・お昼寝用土方ジャンパーを着て、カメラ持ってスタンバイ。ウチの部署のメンツは「お?シェルパスタンバイか?」とやはり情報漏れ漏れ。ついでに言えば「シェルパ?俺らなんかうする必要あるの?」とか・・・避難訓練の意味をわかってませんね?「放送が流れるのでそれに従ってください」とだけ伝える・・・で、お約束通りのアナウンスが流れ避難開始。外階段使えよーとのお達し。

 でまぁ、モタクサ逃げ出して訓練完了。つーか、事前にみんなに周知してたらそりゃ早いわな・・・。で、消防署から指導員みたいな人が来てましたが・・・なんか仏頂面のおばさんがもついてきてます。・・・・・・・・なんぞ?文句でもあるのか?って言いたくなるくらいの仏頂面。仏頂面っていうか・・・眉間にしわ寄せて・・・はっきり行って大変に印象悪い。・・・・なんぞ??

 まぁ、無事に訓練を終え、放水訓練とか済ましてまとめのお話を消防の方から伺う。

 曰く「間違いでも、確証がなくても構いません。怪しいと思えば119に直ちに通報願います。出動の結果間違いでしたって云うのであれば幸いなことです。実際にさんまの煙で出動したこともあります。それは全然構いませんので”とにかく通報”してください」との事。ぼやで済むはずが、通報が遅れて大火事になったりすることもあるのでと念押し。

 なるほどためになるお話。で・・・ばばぁ・・・消防から来たババァ・・・相変わらず眉間にしわ寄せて明後日向いてます。死ねよ・・・お前が焼け死ね・・で、指導員の方がそのババァに何かありませんか?と水を向けると「特に何もないです」・・・・本気で死ね。お前のために無駄な予算が消えて行くだろうがよ・・・・。
 
 せめて「先程指導員から説明のあったようにとにかく怪しいと思えば迷わず通報を。それからこれからは乾燥して火災が起きやすいので火の元の注意はかかさずに」の一言位は言えるだろ・・つーか云わなきゃならんだろうがよ。死ねよ税金泥棒。無能な上に無愛想ってとりえないじゃん・・・。むしろ俺が発火しそうになった避難訓練でした。

 あと・・・避難訓練は抜き打ちでやろうぜ・・>弊社
[PR]



by syerupa63 | 2012-11-27 21:04 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13
救いの手
at 2017-04-17 20:23
残業~!
at 2017-04-13 19:56

ファン

ブログジャンル