しぇるぱ63のブログ

勤続20年祝い

金欠の止まらない列車>挨拶

 
 下のフロアに用事で降りてゴソゴソしていると、総務のS女史がシェルパさん!と僕を呼び止めなんぞ封筒を・・・え?解雇通告??その後に「おめでとうございます」と・・うん?解雇通知じゃなさそうな・・・なんぞ?と封筒見ると勤続20周年祝いなんとか・・って書いてます。あー・・・そういえば今年がそうか。長かったような長ったような・・・・。

 で、自分の席に戻って封筒開けてみると20年祝の品は何がいいか知らせろ!てなことを書いてます。ほうほう・・・で・・これ選んだ馬鹿どこのどいつだ?時計のオンパレードじゃねーか。パソコンとかブルーレイとか今なら色いろあるだろうがよ・・・なんで時計ばっかだよ。・・・と見ていくと・・・最後に旅行券10万円!10万円!!!をををををー
 で、此奴を選んで総務に回答すると初出式の時に授与されるとか・・・・。そういえばみんなもらってるねー。

 1も2もなく、即決!コレダ!光の早さで総務に回答を出す。S女史曰く「早いですね!?」同期のJ氏はどれもセンスが無いー!って怒り心頭でした。旅行券は領収書がないと色々マズく最終的には給与扱いとなって税金取られるとか・・・・それでも8万くらいにはなるので叩き売ろうかな~でも、折角の20周年の品を叩き売るのも・・・と思案中。シェルパどーするの?と訊いてきたので「モチ!旅行券!それ以外ないしっ!」と断言。俺が鉄道ファンということを忘れてますね?普段は撮影ばっかで乗れていないのでこういう機会だ!乗り倒しのたびに出てやる!代休は大分蒸発したけどそれでも、それなりにいっぱいあるしっ!

 って事で、現在のプラン
 1日目 地元駅→姫路→はまかぜ→大阪→トワイライトexpシングルデラックス 2日目へ
 2日目 →札幌→北斗星ロイヤル→ 3日目へ
 3日目 →上野→東京→サンライズ出雲シングルデラックス→
 4日目 →米子→スーパーまつかぜ→吉倉→スーパーはくと→姫路

 ってコースかしらと・・・自分で云っておきながら割とハードだと思います。かなりハードかもしれません。ちなみに2万円ほど持ち出しのはず・・・とりあえず代表的な寝台列車は押さえれるかなーっと・・・。ちなみにカシオペアも検討したのですが、1人旅には向かない仕様なので却下されました。いいの・・国鉄車両が好きなの・・・(サンライズシリーズは太めに見てください)。

 当初は逆回りを検討していましたが、ヤマンダ氏より「明かり区間走る時間は逆周りの方が長くね?」とのツッコミで急遽変更になったのは内緒だ・・・あと・・。乗換駅でのんびり出来る時間が限りなく短い気がするのは内緒だ・・・これだけの旅行で札幌滞在時間が10時間以下って云うのはもはやネタwwwwいいの!今回は列車に乗ることが目的だし!っし!

 って訳で、出来れば本場の雪も見たいし1月か2月頃の決行を予定。さて・・どうなることやら。
[PR]



by syerupa63 | 2012-11-20 21:16 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52

ファン

ブログジャンル