しぇるぱ63のブログ

読み通り!・・・・以上

やすげっきゅー>挨拶
 

 本日帰投時・・・地元駅から実家へヘロヘロと歩いていると閉店になったお店の軒先にふるふる猫(たまに話題に上がるあほな猫)と子供・・・・と思しきこのまえ塀からジャンプしたお馬鹿猫と一緒にを発見。さぁ、戦闘準備!とりあえず・・・杖で突っついてみる。150%ほど逃げないっていう確信があるためやんわりと・・・わんこの伏せの状態で居座る猫の”背中”を突く。はい、見間違いじゃないですよー書き違いでも無いです「背中」です。つまりはそこまで接近できちゃうってわけです。警戒心?なんだそれ?つーか、ケリが280%HITする距離。むしろつま先顔をつつける距離。何故に逃げない・・・。さすがにまだまともな(それでも十分のらとしては廃業確定だが)子猫は杖で突っつこうとしたのを察知して逃走。

 で・・・・ふるふる猫は・・・・見事背中に杖がHIT!さすがに怒ったらしく「フー!」とか一瞬うなりましたが・・・・逃げ出したのはそれからたっぷり5秒は経ってから。あのなぁ・・・・。
 当然パニック状態に陥っているらしく頭を激しくふるふると振り回しながら全力・・・・とは言いがたい速力で逃げ出し・・てるんだ・・よな?普通に歩いて追いつく速度で逃げ出しています。で・・・俺から2mほど離れた位置で停止。状況確認・・・・・俺・・・誘われてる?

 とりあえず、追いかけてみるつーか、そっち僕の帰り道。1mくらいまで近寄るとまた移動。俺から2~3m離れて停止・・・を繰り返す。で・・・この逃げ方になんか法則みたいなものを感じ。ちょいと追い込んでみる。幸いなことに奴の進路上には幅深さともに1m程度の溝が有るのでそちらへ追い込んでみる。なんと申しますか・・・きっかり図ったように溝の縁に追い込めました。・・・・・誘われてるよな?

 この間も首は振りっぱなし。よくもまぁ、疲れないもんだな・・・だから歩くの遅いのかな・・・。まぁ、こんなお馬鹿な猫でもさすがに幅1m深さ1m程度の溝は認識できるらしく。縁で思案。この間に強襲かけても面白いのですが流石に可哀想なので様子を見守る。すると・・・・キャットダッシュというか、ぐぐっと背中を丸めてジャンプする体勢を整える。ちなみにこの間も当然首はふるふr(ry

 そんな状態で状況の確認ができているのか怪しいけど様子を見守る・・・
 そして・・・ついに飛ぶか!動いた(`・ω・’)!!
 じゃぼん!・・・おちた・・(’・ω・`)
 おちた・・・(’・ω・`)

 落ちるか普通?つーか、まぁ・・・哺乳類にとってドタマって結構な質量を持ちます。此奴を拘束で振り回しながら動けるようにはできていないはずです。この猫も当然頭振りながら歩くと進路がふらふらしてましたからね・・・・。そんな状態で飛ぶもんだから落ちた・・・と言いたい所ですが、ジャンプすらしてません。あえて言うなら・・・水泳の飛び込みで力みすぎてジャボンと落ちるあの状態。一言で言うと超かっこ悪い。

 ってとりあえず状況の確認・・・・幸い溝にそれほど水もなくパニックになりながらどこかへ歩いて行く猫・・・おーい・・そっちは危ないぞ-・・・・。っと思っていると一応猫の端くれらしく1mほどの垂直壁を一気に飛び上がり敵(僕)の居る対岸へ上陸を果たしました。まぁ、そっちに飛んで上陸阻止とかも面白そうでしたが、さすがにアレなんでやめ。

 その後猫はやれば出来るんじゃない!って速度で頭振りながら逃走。途中頭振り過ぎかパニックになりまくってるのか3ほどど転ぶ・・・・ちなみに平らな駐車場ね・・・で、やれば出来るじゃないって云う速度は僕の全速力の早歩き程度の速度。・・・・・・まぁ・・・なんだ・・・達者に暮らせ・・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-10-25 21:47 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル