しぇるぱ63のブログ

人身事故

死刑執行まで後3日>挨拶
 

 あさ・・・どえれー雨。今日はもう仕事逝くのやめようかなーと半ば真剣に考えるが、それなりに急がされてる仕事もあるし出撃。実家に車停めたくらいには雨も普通の降り方になったのでよしよし。で、駅に行くと・・・うん?カモレ止まってる?うん?さっきの土砂降りと強風で抑止?にしても・・・・なんぞ違和感。

 とりあえず改札へ行くと・・・・・・おや?人だかり??うん?列車絶賛遅延中。ま・・・いっか。とりあえず来た奴に飛び乗ろう大作戦に変更だ!で・・・・ホームに出ると。違和感の正体判明!カモレの停車位置が変!つーか・・・踏切踏んでないか?よくよく見るとやっぱり踏切を絶賛塞ぐ形で停車中のカモレ。カコイイ・・・・つーか、大混乱じゃね?
 
 とにかく状況を知るため待機・・・人身事故がどーとか0620より山陽電鉄で振替輸送がどうとか・・・・は・・・いいのだが・・・・。アナウンスが致命的に下手!焦っているのか大声を張り上げてマイクに向かってしゃべるため音が割れるし、おっさん絶賛パニック中らしく言い直し言い直しでしゃべるもんだから肝心の情報が伝わらない。ついでに言えば、復旧の見込みを建てるのに必要な事故発生地点と発生時刻のアナウンスがない。おっさんが人身でHITされろよ・・・と思いたくなる下手さ加減。しかも、同じ情報を絶え間なく垂れ流すから五月蝿いだけ。よくこんなおっさんが職員やってるな・・。他の対応ができないからこれに回されたのかな・・・・だとしたら人選ミスも甚だしい。むしろ簀巻きにして倉庫に放り込むのが正式手続き。

 アナウンスが下手すぎると殺意が生まれるということを認識させられる状況。つか、誰にも迷惑かけずに首くくって死んでくれ・・・。

 まぁ、下手なアナウンスを延々聞かされじわじわと出てくる情報を統合すると宝殿-曽根間で0550頃人身事故って事が判明。おふぅ・・・近くだよ。まぁ、それはさておき・・・0650ゴロ復旧見込みでおkだな。列車脱線とか無いよな?車巻き込んだとかならちょっと洒落にならんが・・・その時は家に帰るのが正式対応だな。うん、代替手段とかマンドクサイし。

 で、状況の判明が0615これから山陽電車の振替指定駅まで向かうのに必要な時間はタクシー飛ばしてもおそらく5分しかし、この混乱状況で皆が同じ事を考えていることを考慮して10分振替区間エンドの明石駅まで輸送力の悪い山陽電車でかかる時間は・・・よくは知らないけどあんまり早いイメージがない山電推定JR+30分程度?特急とかなら+10分程度かも知れないが・・・12両編成が多くを占めるJRに対して4両または6両編成で回す山電がどのような状況になっているかは推して知るべし・・・・。出した結論は・・・このまま待つべ。0650に再開した場合0815には神戸には着くんじゃね?と判断

 が・・・これが甘かった。予想通りの時間に復旧糞詰まりになっていたカモレが通過後普通列車が来ましたが・・・此奴は本来なら1時間前に到着する便なので8両編成・・・つまりは短いwwwww

 俺の立ち位置に列車は来なかったぜwwwwwスルー。どうせ糞詰まりの連中がどんどん来るべと思っているとやはり5分か10分ほどしたら後続の列車が到着。見事座席ゲットだぜ!で・・・走りはじめたのはいいけれど・・・おそーい!ダイヤがアレで何な状態になっているためなんか低速。いかーん!このままじゃ会社遅れる-!・・・別にいけどさ。
 まぁ、吸われているので周囲の混乱なんぞ知ったことかwww

 加古川、東加古川と駅を増やすたびに車内のサバドが悪化していく。そりゃー・・・朝の糞忙しい時間に1時間も列車止まったんだもんなー。魚住あたりからは完全に客が乗れないような状況・・・・らしい。なにせ人が壁のようにつめ込まれているため周囲がわからん。駅のホームが見えるのですが・・・これは軒並みサバド。ひょえー

 まぁ、座ってる僕には関係ない話です。

 サバドを傍目にゆうゆう座って神戸駅で後車。意外とあっさり降りれました。良かったねよかったね。ただ・・・すでに遅刻確定の時間。会社に電話して20分くらい遅れそうだからヨロ!と言い切る。文句言うと帰るぞおらぁ!(笑)

 きっかり20分遅れで自分の席に座る。状況が状況だし普段の行いが普段の行いなので誰も咎めず。大変だったなーとか、おまいが吹っ飛んだのかと思ったぜ?とか、熱い歓迎(?)を受けただけでした。

 で・・・どうやら電動車いすのジジイが踏切強行突破して貨物列車の土手っ腹に刺さったとか・・・・。死ねよ・・・って死んだか死ぬなら迷惑のかからない所で静かにしね!つーか、葬式に俺を呼べ!祭壇に泥水でもぶち掛けないと気が済まん!
[PR]



by syerupa63 | 2012-10-23 21:22 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル