しぇるぱ63のブログ

15年

15年>挨拶
 

 信越本線横川~軽井沢間が廃止になってからもう15年。そりゃ歳も食うわけだ。毎年最低1年に1度は訪れる碓氷の地アプトの道も熊ノ平まで延伸。一方シェルパ君の牽引機故障で35t級の機関車を発注したとの情報もありひょっとして熊ノ平までトロッコ列車延伸ですか!?とか、割とドキドキしています。これが出来ると片道歩きで片道トロッコとか夢が膨らみますね。ただ・・ただでさえ少ない便数が更に少なくなる可能性もありますが・・・・。

 まぁ、熊ノ平延伸は過ぎた夢でも新型機関車はほぼ間違いなさそうですし楽しみです。来年5月にまた訪れるときどんな姿になっているのかな?これからも碓氷峠を追いかけてゆこうかと思います。

地味にランボードに色入れをしたHOの63
e0214681_1573337.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2012-09-30 15:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by 三鷹逆織 at 2012-09-30 22:38 x
廃止から15年も経つのですね。
ツイッターやミクシィでは碓氷峠を知らないはずの世代の人達が
碓氷峠の復活を語ったりしているのも見かけます。
こんなに語り継がれる鉄路は、もう、本当に、
「伝説」と呼ぶに値すると思います。

そして鉄道文化むらは今でも私達に夢を見せてくれる。
素晴らしいことですよね。
Commented by syerupa63 at 2012-10-01 20:23
お久しぶりです

早いもので15年です。最後の祭りが終わり、ロクサンやその仲間たちが横川に集結し、機関庫が外界と切り離され・・あっという間だったようにも思えます。

おっしゃるとおり現役当時を知らない世代にも夢を与えると云うのは本当にすごいことだと思います。
この素晴らしい風景をこれからも見守って行きたいと思っています。

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52

ファン

ブログジャンル