しぇるぱ63のブログ

コンマ5ミリ

航空祭いきたいな・・>挨拶
 

 今日も今日とてゲンバー。足がエロしんどなので先日買ったインソール早速突っ込んでみました。で、2種類買ったウチ1組は釘等を踏み抜いた時に足に刺さるのを防止するため0.5mmのステンレス板が入っているナイスガイ。スペック通りたと約110kgまでは貫通しないとか・・・・チタンとかめちゃくちゃ固い針などでもこの性能発揮するのかね・・先端何ミリで110kgとかの表示なら分かるんですが・・・。ま・・・そういう事態にならないようにするのがベストなのは言うまでもなし。

 でも、110kgだと・・・割とぎりぎりの性能ですね。僕現場フル装備で多分自重65kg位。、もうちっと重いかも・・安全帯糞重いし・・・。まぁ、65kgとした場合2Gかかる状態だと踏み抜く危険が・・・。走っている時なんかだと足の裏に平気で2G位かかると思うんですがね・・・・。でも、ないよりはマシだろうととりあえず買ってみました。
 コイツ自体にもクッションとしての性能もあるようですが、僕のやわな足ではそれだけではもはや足りないと思い、クッションだけの性能があるやつを追加で突っ込んでやろうって腹です。

 今朝作業前に早速インソール突っ込んで見ました。当然のようにステンレスが下で、クッション上で・・双方それなりに分厚いのでひょっとしたら入らないかなーと思いましたが、普通に入りました。良かったねよかったね。

 しかし、これで足が入らなければただの阿呆です。とりあえず足を入れてみる・・・・おk。少々きついが入った。さすが変な形してるねと靴屋にほめられた(?)足!つーか、小さいんだよね俺の足・・・・・。まぁ、だからこそ入ったんだろうけど。

 履き心地は、かなり改善されました。暑いけど・・・・保温性能もあるらしい・・・・夏場はただの嫌がらせだよね・・。しかし、これは結構いい感じ。スパルタンな乗り心地をお約束する軽トラから、ちょっとした高級車に乗り換えた位の差。高級車まではちょっと足りないけど・・・。

 やっぱりソールは良い奴を入れるべきだね。足のためにも・・・・あと・・やっぱ踏み抜きは怖いっすよ・・。(経験者は語る)
[PR]



by syerupa63 | 2012-09-04 20:01 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

オイルわーにん
at 2017-08-22 21:10
あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00

ファン

ブログジャンル