しぇるぱ63のブログ

施餓鬼とか

しっかし・・・・昔のDVDとかって画質悪いな・・>挨拶
 

 金曜、朝から親と兄嫁連れてお寺へGO!お寺さんごっつい準備している割に初盆での施餓鬼参加者は2組5名・・・少なくね??ま・・・人が来ようがそうでなかろうがやるのが供養でしょうが・・・・ま・・いいです。

 で・・・早々に終了。さて・・・せっかく会社休んだので家でゴロゴロ・・・色々やりたいことはあるけれど暑くてやる気がでない。まぁいいや、だらだら。

 土曜、朝6時より神戸のイベントへ出撃、神戸の駐車場で右舷船尾を柱と勝負させていまう・・・ジーザス。ちなみに玄関出るときに指は詰めるし、歩いていると財布落とすし・・・。ついてねぇなーとイベント参加午前中で終了し、三宮でうだうだやってその足で友人K氏と赤穂へ向かう。途中で田中屋に寄ってHOのEF63を2両確保。田中屋なんか問屋が仕入れ価格上げたとかで通常2割引のところを1割引きにして欲しいとの事。

 むぅ・・・まぁ・・仕方有るメェ。そもそも、この63の発注自体最近ジョーシン三宮に浮気してたからたまには田中屋に儲けをあげようとしたもの。ま・・・いいか・・・・6千円の差は厳しいけれどいろいろ無理も聞いてもらっているしいいや。

 で、家にはよらずそのまま赤穂を目指す。前回のシキアタック同様夕方に到着し、昼撮影して時間潰して出発を迎撃。・・・・しかし・・・同業者皆無。あれ?シキの方は黙々と出発準備してますけど・・・・まぁいいか。

 途中7歳の息子の命によりシキを撮影に来ているお父さんに出会う。オツカレサンバー。

 もうすでにいつもどおりと云っていい2245三菱専用線にDE10着2310同所発車。2358西浜出発、コンビニで迎撃、で・・・・今回ダイヤ見ると相生にはもとから2分しか止まらないモヨーだったのでヌルーしていつもの踏切へ出撃し迎撃しようとすると・・・あれ?先客が・・・先客さんと簡単な打ち合わせしてお互いじゃまにならない範囲の確認で・・・・キターDE10君牽引シキ1000×3両。最近ヨ太郎つかないよねとか思いつつ見送る。今回のシキは足の早い子なので姫路貨物での迎撃を捨ておとなしく帰投・・・・つーか、眠い。

 開けて本日・・・・ビデオの編集をしてたら記憶断絶。書き出ししようとすると暑さのためかPCダウン・・・おk、これは今日はのんびりしていろという神のお告げ。ねる・・・おやすみ・・・・

8月22日シキ1000×3送り込み回送 byDE10 1129号宝殿駅西側踏切より手持ち撮影
e0214681_1540468.jpg


22日シキ発車時手持ちで流し撮り
e0214681_15424498.jpg


25日シキと戦う前に新幹線と戦ってみる
e0214681_15433987.jpg


出発前に佇むシキ1000×3
e0214681_15451213.jpg


なんだかよくわかんない前衛作品?正体は三菱専用線内で入れ替え中のDE10くん
e0214681_15461335.jpg


編成を整え出発寸前のシキ編成牽引はDE10 1576
e0214681_15482115.jpg


うちに来た(予算的に)大物車EF63(HO)×2下にはDD16が踏み潰されてます・・・・
e0214681_15493225.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2012-08-26 15:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

なぜに・・・
at 2017-08-23 20:52
オイルわーにん
at 2017-08-22 21:10
あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33

ファン

ブログジャンル