しぇるぱ63のブログ

まだまだシキ

明日は施餓鬼なので会社休んだったwwww・・・・僕施されるのかな・・>挨拶
 

 先日前から聞いていたシキ第2段に備えるためビデオ装備で会社へトツゲキ。一応鉄道ダイヤ情報通称DJを本屋で買ってチェック。うむ、本日だな。で、ここで読み違いをして三宮で迎撃できるチャンスをダメにしました・・・ごめんなさい。

 で、一応大久保駅でも停車って予定だったので大久保で停車撮って、東加古川へ先回りして、東加古川で通過撮って、宝殿で長時間停車しているの迎撃って云う予定でした。って訳で、大久保駅へ降り立つ。が・・・なんか嫌な予感。さっき買ったDJ誌を見ると・・・2112-2126停車って書いてあります。あれ?意外と短い?これはレールガン新快速を避けるだけだな?普通は??と大久保駅時刻表を見ると・・・5分の後は22分まで列車ありません・・・追っかけできなくなるところでしたっ!時間に余裕はあったので慌てず騒がず東加古川へ向かう。ポジションチェックして時間をつぶす。さて・・・そろそろって時間で迎撃準備。R21(デジタルビデオカメラ)をクランプ三脚でそこらの柱に銜えさせ、D20(動画も撮れるコンパクトデジカメ)を手持ちで動画を撮影。目標接近!撃ちー方はじめぇー!・・・撃ってどうする。

 双方それなりに撮れる。良かったねよかったね。で、やはり慌てず騒がず電車に乗って追撃に入る。宝殿でD20でとりあえず撮影。一旦駅を出て、こういう時のために駅近くに止めておいた車から一眼を引っ張りだす。つーか、元から持ってきていればよかったよねー。

 まぁ、今更嘆いても仕方ありません。さぁ、戦おう!と宝殿駅踏切に陣取るも・・・あれ?むりぽwwwww何この高いフェンスwwww脚立無いと無理じゃんwwwww。って訳で、静止画は諦め、動画に専念。これまたまぁまぁ撮影できまいた。良かったねよかったね。

 そんなこんなで帰投。一応ビデオカメラの動画だけチェック。東加古川での通過シーンを見ていると・・・うん??あれ?いまの??現場ではさっぱり聞こえませんでしたが・・・。これは噂に聞くアレか?もう一度そのシーンを確認。よく聞かないとわからないレベルで「ホッ!」って汽笛の音が・・・・ちなみに僕の撮影位置は通過列車が1番線通過、2番線を挟んであるホームの黄色い線の内側。故にオラァ!邪魔じゃァァァボゲェェェェ!って云う警笛じゃないです。それによく聞かないとわからない様な音は警笛じゃないでしょう。ってことはアレか?「サービス汽笛?」噂では聞いたし、YOUTUBEではたまに見かけますが(たまに警笛をサービス汽笛と勘違いしている馬鹿も居ますが・・)僕の位置を少し通り過ぎた辺りで「ポッ!」っと聞き違いかな?ってレベルですが、かろうじて汽笛と思しき音が。

 多分サービス汽笛だったんでしょう。ホーム通過中なのであんまり派手に鳴らせないし軽くだけ鳴らしてくれたのかな?思ってたよりうれしいものですね。あれ、なかなかいい物が撮れました。ウテシさんありがとう!
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-23 21:29 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00
肩こり
at 2017-08-08 21:16

ファン

ブログジャンル