しぇるぱ63のブログ

ぼん

もう遠慮なく実弾使えよ・・・戦線から遠のくと楽観s(ry>挨拶
 

 
 13日午前中涼しかったので部屋でゴロゴロ。が・・・・11時過ぎになるとさすがにもうミリって事で出勤。いやマジで。というのも以前の事務所に書類確認に行く必要があったためそいつを確認しにれっつごー!ついでに会社の金で涼んでくるかとか思ってませんよ?書類棚ひっくり返してやと見つけた書類。良かったねよかったね。見るもの見たし帰投。
 夕方になり暑さも・・・・まだまだ・・。あちぃと溶けかかりつつ夜を迎え就寝。
 14日、暑さでほとんど眠れていないところに加えて朝方の物凄い雷の音で目が覚める、なにね!?ザーッと雨でも降れば涼しくなるかなーとかうつらうつらしていると・・・・バケツひっくり返したような雨音。なにね!?五月蝿いしっ!っと思っていると1時間ほどでただの大雨に。雨のお陰で涼しいいい風が入ってきだしたのでやっと眠れ・・・めざまし鳴動・・・殺す・・・。まぁ・・・おきるかね・・で、14日はエロっちとヤマンダ氏と僕とでカラオケで暴れて、その後シキ801の今回のシリーズ最終版を見に行こうぜ!て話でしたが・・・京都から来エロっち・・・なんか電車全滅ですよ?つーか、無事なのか??とドキドキしていると、世界一速い喫煙室でぶっ飛んできました・・・・。
 前日に特急で行くかも~!って話でしたが・・・ほんとうになっちゃったね。

 まぁ、時間通り集合しカラオケ屋にGO!フリータイムで入ったのに4時間ほどで放り出される・・・人待ちでてから放り出せよ!満室になった時点で放り出すなよ・・・・。ま・・・仕方ないか・・・。
 文句云っても仕方ないし赤穂方面に移動。とりあえず下見に行くべとのんびり走り・・・現場到着。撮るもの撮って18:00頃?かな・・・にファミレスに突入。晩飯の補給+ドリンクバーを頼んで時間を潰す。3時間ほど粘って時間になり状況開始!

 荒天のためダイアが乱れまくっているため赤穂線最終列車15分ほど遅れ・・・・さて・・・・シキ先生は走ってくれるのかな・・・・とドキドキしていると・・・11時頃動きがあり・・・しばらくしてDE10君登場。いつものパターンで連結。2330頃西浜に向けて出て行きました。

 開けて15日、コンビニ脇やら道端でシキを撮影しつつ西進、相生駅で長時間停車するんじゃね?(前々回はしたらしい)との事で、相生駅に展開。以前も撮影したことのある相生駅外れの踏切に待機。目標が進入。たーだ・・・、僕の展開したポイントではいまいちいい具合じゃなかったので当該列車が停車した時点で撮影を中断し、静止画撮影の準備を初めようかなーっと思っていたところ・・・うん?踏切いつまでたっても止まらないね?ドリュン~ドリドリドリ。うん?どりゅーん?とっさにビデオカメラのセッティングをしなおして踏切を写すドリューーンドドドドドドドでででんででんドタドタドタドタドタドタドタドタ  うん・・・・走りだしてるよね?しばらくして当該列車相生2番を出発し踏切を渡る・・・・・車停車時間約1分ほどで出撃・・・・え!?相生駅で待機していた同業者が慌てふためいていました(僕らは駅の外からの撮影)・・・おやまぁ・・・。

 即座に機材撤収、追撃に入る。奴はどのみち45km/h程度しか出ないぜ!追撃中に当該列車を追い抜く。この調子で行けば、姫路貨物入線が見れるかも?姫路貨物に突入。そして・・・・空振り・・・。入線は捉えましたが、大変に撮影しにくい位置って云うのは織り込み済みだったのですが、その後の留置線への入れ替えを捉えるべく陣取った配置だったのですが・・・。何時まで経っても入れ替えせず・・・。きりがないし・・けーるべ・・・。と0145に撤収を決意。長い戦いが終わった。

 とりあえず眠って・・・0800再起動。さすがに歳のせいで0800までは眠れました。昔なら無条件で0500起動遅くても0600起動ってコースでした。まぁ15日はまったりエロっちと過ごす・・・午前中は涼しかったのでやっぱり内でだらだら・・・昼前に腹が減ったので近くのファミレスに。ここは空調効いてすずし・・・いってほどじゃないね~とまぁ、うだうだ気がついたら1600・・・俺らファミレス好きね・・。その後快速氏夫妻がぶどう持ってきてくれたりといろいろあって解散。

 さすがに電池が切れて2000機関停止。

 16日本日。諸君、私は戦争がきらいだ・・・職場で大戦争でした。体中が悲鳴上げてます。泣いていいよな?盆明けいきなりの体力仕事とか・・・大変に疲れましたYO!また明日も戦争らしい・・・かんべんしてよね
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-16 21:52 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧