しぇるぱ63のブログ

パトレイバー

航空の安全を願う日>挨拶
 


 とてもとてもあちぃのでだらだらパトレイバー2見てました。で・・・・とても心に残るセリフが

 戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
 そして最高意志決定の段階では、現実なるものはしばしば存在しない。
 戦争に負けている時は特にそうだ
 えー・・・・どこかの国みたいですなー。自国領土を実効支配されているのに弱腰でなんとかなるんじゃね?的な玉虫色の・・・日和見的と云ったほうがいいのかなの決断。自国領海内で巡視艇に体当たりかましてきた馬鹿をさっさと開放する無能さとか・・・。パトレイバー劇場版1,2はなんて言うかいろいろ鋭いですね。随分昔の作品ですが未だに十分おもしろいです。お盆で暇している方お近くのTUTAYAにGO!一番初期版はゲラゲラ笑うには良い感じです(5.6はシリアスですが)・・・・・そうそう、間違っても劇場版3は借りちゃダメよ?TV版はまぁ・・お暇ならって感じです。
[PR]



by syerupa63 | 2012-08-12 19:05 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33

ファン

ブログジャンル