しぇるぱ63のブログ

花火

蒸し焼きになる・・・>挨拶

 
 諸君、私は花火が好きだ
 諸君、私は花火が好きだ
 諸君!私は、花火が大好きだ

 線香花火が好きだ、手持ち花火が好きだ、ネズミ花火が好きだ
 打ち上げ花火が好きだ、仕掛け花火が好きだ、スターマインが好きだ
 ロケット花火が好きだ、蛇花火が好きだ、八尺玉が好きだ

 海上で、山間で、河川敷で、校庭で、砂浜で
 イベントで、海辺で、公園で、庭で、道端で

 この世で行われるありとあらゆる花火が大好きだ

 大会の開始とともに打ち上げられる八尺玉が轟音とともに夜空に輝くのが好きだ
 大会の終わりに怒涛のように打ち上げられる連続発射が始まった時などココロがオドル

 手持ち花火にまとめて火をつけるのが好きだ
 箱で買ってきたロケット花火をまとめて発射する時など胸がすくような気持ちだった

 ピストル型の花火で撃ち合いごっこをするのが好きだ
 せっかく買ってきたからと火のつきにくくなった花火に何度も何度も火をつけようとする様など感動すら覚える。

 有り金はたいて買ってきた花火に惜しげもなく火を付けていくのが好きだ
 綺麗に並べた花火に私の掛け声とともに手持ち花火で火を付けていくのも最高だ

 子供たちが健気にも手持ち花火で楽しんでいるのを横目に高価な打ち上げ花火を連続発射して唖然とさせた時など絶頂すら覚える

 花火大会の人ごみの中身動きが取れないのが好きだ
 せっかく楽しみにしていたのに雨天中止になった様はとてもとても悲しいものだ

 せっかくついた導火線が寸前の所で消えるのが好きだ
 ゲリラ豪雨で花火が台無しになるのは屈辱の極みだ

 諸君 私は花火を地獄のような花火を望んでいる
 諸君 私に付き従う大隊専有諸君
 君たちは一体何を望んでいる?

 さらなる花火を望むか?
 情け容赦のない糞のような花火を望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし世界を焼きつくすような花火を望むか?

 花火!花火!花火!

 よろしい、ならば花火だ

 我々は渾身の力を込めて今まさに振り下ろさんとする握りこぶしだ
 だが、1年もの間花火のない世界で耐え続けてきた我々にただの花火ではもはや足りない!

 大花火を!
 一心不乱の大花火を!!

 我らはわずかに1オフ会10人に満たぬ敗残兵にすぎない
 だが諸君らは一騎当千の古強者だと私は信仰している
 ならば諸君らと私で1万と一人の軍集団となる。
 
 花火を忘却の彼方に追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう。
 爆竹を投げ込み眼を開けさせ思い出させよう
 連中に硝煙の匂いを思い出させてやる!
 連中に花火の爆音を思い出させてやる
 
 春と秋の間には奴らの哲学では思いもよらないことがあることを思い出させてやる
 10人のお馬鹿達の花火集団で
 河川敷の雑草を燃やし尽くしてやる

 さぁ、諸君・・・・花火をやるぞ!

 って訳で・・・はなびしようぜぇぇぇぇぇ!!!!

元ネタも貼っておきますね?
 
[PR]



by syerupa63 | 2012-07-30 20:23 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

架線(がせん)トラブル
at 2017-07-27 20:51
野良猫
at 2017-07-26 20:43
はいしゃー!
at 2017-07-25 20:25
海時々風邪
at 2017-07-24 21:12
後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47

ファン

ブログジャンル