しぇるぱ63のブログ

シキまとめ

木曜は会社の飲み会で日記おやすみしました>挨拶
 
 金曜、帰ったその足で車を赤穂へ向ける。すでにカメラ装備一式は搭載済み。ヤル気もそれなりに搭載済み。ゴンゴン走って・・・2130現地到着。ハヤスギ

 まぁ、時間はどうとでも潰せますが・・・あちぃ。シキはJR貨物西浜駅構内の三菱電機専用線に止まっていますが、専用線の目の前は赤穂線天和駅。素人目には天和駅の範疇です。まぁ、細かいことはさておき、天和駅周囲にはそれなりにお家あります。故にこんなところで車のエンジン回して空調かけてるとご近所さんに迷惑がかかります。
 故に、窓だけ開けて耐えるが・・・・あちぃ。しぬ・・・しんでしまふ・・・

 とりあえず積車の写真撮ったし・・・もういいかなーとか、弱気がどんどん出てきましたがなんとか乗り越え待っていると、三菱電機側に動きがS,B!ホームに出張りカメラのセッティングをはじめる。ちなみに終電は終了しています。

 釜はいつ迎えに来るのかなーと待っていると・・・・2245くらいだったかにDE10がごろごろやってきました。先程も書いた通り、三菱電機は西浜駅構内扱いっぽいのでDE10も当然入れ替え標識(テールライト1灯のみ点灯した状態)を上げた状態でやって来ました。事前に仕入れた情報によると2358だったかに西浜駅出発となっていますが、シキを引っ張りだすのは何時かさっぱりわかりません。三菱電機を出てそのまま西浜駅に止まることなく出発するね。って時間の時もあれば、随分と早く出発するときもあるようです。

 で、DE10君一旦赤穂線よりの線に入線。一旦専用線に入りきってから専用線内で引き上げ線に引き上げ2番線に待つシキと連結。多分ブレーキが効かずに逸走した場合に式と衝突するのを避けるための処置でしょうね。入れ替えを終えてシキと連結。2315位かな?に専用線を出発。多分そのまま西浜駅で待機ということになるんでしょう。
 で・・・・このあたりで天和を後にして赤穂線沿いのコンビニで待機。看板の明かりで撮影できそうだね~って事でスタンバイ。

 日が変わって28日0005頃DE10に引かれたシキが登場。撮るもん撮って離脱!ハリハリハリハリー!ってほど急ぐ必要もなし・・・所詮奴は最高速度45km/h制限かかってますからね。急ぎすぎてもまるっきり意味が無いのでぼちぼち走りいつも迎撃している明るい踏切へ。思えばふじぶさファイナルもここで迎え撃ったな~

 静止画は捨てて、動画メインで・・・踏切の柵にパワーショットD20を少し離れてビデオカメラを装備。姫路貨物到着時間からざっくり逆算して0055位通過かしら?と踏んでいたらちょうどその時間に奴が来ました。よしよし、2台のカメラで動画を押さえて撤収。

 午前中に姫路貨物へGO!今回のシキ君姫路貨物で約1日寝てから出発というなかなか変則的な事をするため日中に迎撃に行けます。で・・・・どこに止まってるのかなーっと思えば・・・・。姫路貨物とほぼ同じ位置にあるひめじ別所ホームの奥JRF姫路駅建屋の手前に有る留置線に止まってやがります・・・ジーザス。ソトカラトレナイヨ。

 ま・・・確かに待避線をほぼ1日占拠されたらJRFも大変でしょうし、イレギュラーなお客は留置線に放り込むのが道理。撮影者の都合なんぞ考える必要はないですね。フツーに考えて。が・・・撮影はしたい・・・こういう事態も考慮してミニ脚立と500mmで武装してきたけれどなかなか難しい位置。

 ヤケクソ気味に入場券を買ってひめじ別所駅構内から狙うと普通に撮れるこの脱力感・・・・いや、いい写真が取れるのは嬉しいですが・・・・なんだろう・・・戦車持ってきたのに拳銃1丁で事件済んじゃう感?いいんですがね・・・うん・・泣いてない、これは汗・・・。

 撮るもん撮ったし、あちぃので帰投。これ以上外で動くと死ぬ・・・死んじゃう。

 で、本日。焼けちゃう!色々焼けちゃうっ!アチィよ!死ぬよ!ねみぃよ!って訳で、だらけリング・・・友人宅に届け物があるのですが、この暑さでヤル気がどんどんヘルシング・・・・。明日会社の帰りに持っていくか・・・・しぬ・・。この気温が後2ヶ月続くとかありえない・・・。

 西浜駅入れ替えの様子(※長いです)

 シキ走行動画(入れ替え動画と一部同じ動画混じってます。


お月さまとシキ
e0214681_13152771.jpg

DE10れんけつ!
e0214681_13153878.jpg

姫路貨物でお昼寝中
e0214681_13154979.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2012-07-29 13:17 | 鉄道 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧