しぇるぱ63のブログ

福知渓谷トツゲキ

帽子ふえたな~金は減ったけど・・・・>挨拶

 
 土曜、福知渓谷が復旧したらしいとの情報を以前から得ていたのでちょっと偵察。谷自体が崩壊したとか色々聞いていたため割とドキドキでしたが・・・・意外と普通。ただ、水量が半端なく増えたらしく、道の脇の縁石というかコンクリート補強部やら橋の欄干がガリガリに削られているのを見ると巨大な石がこの上転がっていったんだろうな・・・・と、如実にわかるあたりが恐ろしいですね。

 ただ、道自体が崩落したような場所は殆どなし・・・。最も谷が狭く深いためミジンコほどしかない程度の道は大した抵抗ではなかったのかも・・・・道の脇には半端じゃない岩盤が迫ってたりするため道が守られたんだろうなー。その証拠にたにが終わりかかり谷幅が広がったあたりから道自体が崩壊した乏しき箇所が多数・・・。なんかひでぇ・・。

 ひと通り通過して帰投・・・・あれ?この時間ならはまかぜ迎撃できんじゃね?と181系はまかぜの頃よく通った場所へ・・・・・つーか、途中ここでも道が崩壊しとるwwww・・・・帰りもこの道使うんですが・・・・。とにかく迎撃。川沿いですが・・・・先日からの雨のためか今まで見たことのない水量・・・・・死にたくなければ河川敷からの撮影はよしたほうがいいな・・・・・つーか・・・・河川敷そのものが水没してますwwwww。ここ一発つ撤収したほうがよくね?と思いましたがとりあえず迎撃し長居は無用と撤収。数分後ゲリラ豪雨に遭遇。も少し粘っていたらヤバかったな。いろいろ。

 で、帰投。ゲリラ豪雨のおかげか風がちべたい。空調機を回して外気を強制的に外気を取り入れる。が・・・調子に乗って外気を導入しすぎたためか風邪引いた臭い・・・・。

 寝る時もやはり窓開けて外気導入してたから朝には立派な風邪ひきさん。半端ない頭痛・・・・・泣くぞオラァ・・。

 って訳で、本日は機関停止でのんびりしてました。しかし、なんでまたここまでひどい風邪ひきになるかね。
e0214681_19241116.jpg

鉄橋通過中の新型はまやん
[PR]



by syerupa63 | 2012-07-22 19:24 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル