しぇるぱ63のブログ

ばったり日和

トラブルはもうお腹いっぱいですホント勘弁してください>挨拶
 

 あさ、眠い目をこすりながら駅に降り立ちのこのこ歩いていると・・・突然挨拶されました。うん?とそっちを見ると・・・ぬぉ!?常務?!お・・おはようございますっ!!やっべー・・眠くて周囲のチェックなんぞしてなかったぜ・・・。

 他愛もない話をしつつ一緒に会社へ向かう。が・・・・2/3位歩いたところで左舷機わーにん!いた・・いたたたたた・・・。近頃古傷が絶賛痛む左舷機がわーにんコール。やばいかもー。僕の左足が調子よろしくないのは会社のみんな知ってるので減速してもいいのですが・・・ちょうど足の話題になっているところでそうなるとわざとらしいなーとか変な意地が出て根性で常務の歩調に合わす。しかし・・わーにんからコーションにレベルが上がる・・・・ぴーんち!俺ピーンチ!!しかし、もう少しで会社なので根性で速度維持。船で言えば左舷機故障で出力20%右舷機130%運転で左に偏芯しつつある進路を当て舵で右に強引に戻してドリフト状態で直進している状態。当然右に掛かる負担もパねぇす・・・。ぴーんち!俺ピーンチ!!

 常務は急ぎの用で直接会社駐車場に・・・・常務を見送り影に入ったところで両舷停止!左足が使いものにならない状態に・・・ぴーんち!!杖に頼りきってなんとか会社に到着・・・・。久々にびっくりするくらい無茶しなたーと自分で思える痛み。近年にない状態。じーざす。

 今日一日歩くのを控えつつ過ごす。で、金曜は定時なので通常であればその足で三宮にでも寄って帰るのですが・・・さすがに今日は無理・・・。おとなしく帰投。

 で・・・神戸駅についてぼんやりしていると・・・2番線にカメラ持った奴が・・・うん?1番線に何か待機中??神戸駅1番線にはたまにキヤ(ドクターイエローみたいな奴)とか回送列車、事業用列車などが新快速の追越し待ちをしているので覗いてみると・・・・DD51だ!をををーレールチキ(JR西日本の事業用列車でレールを輸送するための列車)でも引っ張ってるのかな?この時間だと・・・・。とりあえず・・ちびカメラ2号ことCANON PowerShot D20を取り出す。おまえいたしかSANYOのデジカメ持ってなかったか?って話ですが、アレは動画メインの機材で静止画ははっきり云って苦手です。ぶっちゃけ撮影気力が失せる程度の画像なので動画以外撮る気になりません。ってわけで、静止画用のまともなコンデジが欲しいと買い足した機材。ちなみに防水、耐衝撃、秒間240コマハイスピード動画撮影となかなかデキる子です。何を云っても起動も早い!

 って訳で、とりあえず撮影。最も・・・・障害物が多くてろくでもない写真ですが・・・・。ま・・記録(それなら別にSANYOでもいいじゃんって話ですが・・・・・)

 まぁ、撮るもん撮って帰投。金曜なので加古川駅で降りて餃子を頂く;。うん、美味しい・・・・うん??めーる??はて?珍しいメールなんぞそうそうこないんだけど。と画面確認・・・・友人K氏から・・うん?「ニーハオセット(餃子のセットの名前)おいしい?」うん??うん?うん??周囲をチェックををををーカウンターの向こうでしてやったりな顔で座っているのは友人Kではないか!びっくり・・・。そういえば、彼もここにたまに来るとか言ってたな。びっくり・・・・。

 飯のあとドトールなんぞに寄ってうだうだだべってから帰投。しかし・・・今日はいろいろばったりが多い日だったな。一番のばったりは俺の足がばったりいきかけたことかな!

e0214681_21384243.jpg

障害物越しにそーれ
e0214681_2139474.jpg

新快速をやり過ごし再び本線へ
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-29 21:42 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00
肩こり
at 2017-08-08 21:16
たいふーん
at 2017-08-07 20:15
えまーじぇんしー!
at 2017-08-03 20:51

ファン

ブログジャンル