しぇるぱ63のブログ

警察沙汰

湖池屋のスナックってなかなか美味しいよねオリジナリティーもあるし>挨拶
 

 最近駅前のコンビニで強盗があったり、地区全域に放火が増えていたりと物騒な今日この頃。帰りになんか今日は王将だね!っと思い立ち加古川の王将へ。入ってみると・・・レジでなんかしょぼくれたおっさんが店長とうだうだやってます・・・うん?なんか様子が変。
 まぁ、そんなことより飯だよ飯!飯を食べつつおっさんの様子を見る・・・どうやら財布を忘れて代金の支払ができずに揉めてるらしい・・・。店側は職場の電話番号じゃなく自宅の電話番号を教えろと云うのに対しておっさんはかたくなに拒否。そりゃ・・・店側の言うこと聞こうぜおっさん・・。下手すりゃ詐欺罪になりかねないぞ?立場の悪いのを理解せずに何ぞ都合のいい主張をしている臭い。

 ふ~ん・・・と餃子に食らいつく。うん、王将はやっぱり餃子だね!つーか、ちゃんと店側の言うこと聞いて後日支払うとか何とか大人の対応しようぜ・・・。おっさんどうにも逆切れ中っぽい。ここの店長もまた、あんたほんとに気質?って聞きたくなるおっさん。なかなかの見ものでしたが、遂に手下に警察呼んで来い!と最後通告。ま・・・当然だわな、狭い店内の更に混むレジでカバンおっぴろげて財布はここに入ってるはずだった!と主張してたら営業妨害取られても文句言えない状況です。

 鶏の唐揚げに食べるラー油をブチかけて齧りつきながら更に状況を見守る。しばらくしておまわりさん登場。店長が簡単に状況の説明(おそらく手下からも状況の説明はあったと思われ)とにかくこのおっさん邪魔だからちょっとしょっぴいて金を払わせてほしいとの要請を受けておっさんおまわりさんに連れられ店の外へ・・・・それを最後の餃子を白飯と一緒に食べつつ見守り、ごちそうさま。お冷をゴキュゴキュ飲み干して支払い済ませて店外へ、店の外ではおっさんまだ鞄の中探してました・・・・その小さいカバンの中なんぞ直ぐに捜索終了するだろ・・・おまわりさんに身元の照明をしてだな・・・ま・・・人の説得聞きそうなおっさんじゃなかったので、珍しいもん見れたとそのまま帰投。

 ま・・・財布を忘れるっていうのは何度かしでかしたことある身としてはちょっとドキドキする状況でした。バックアップの金は財布に幾つか入ってますが、財布忘れると意味が無いですし、身元証明も出来ませんから少々困ることになりますね。バックアップをもう少し別の場所にも用意するか・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-06-05 21:03 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33

ファン

ブログジャンル