しぇるぱ63のブログ

PC大わらわ

ウオークマン電池の持ちが悪くなった?>挨拶
 
 本日会社で始業時ボスからヘルプ・・・・うん??何え?PCが起動しない?ああん?行ってみると・・・・OSは起きてるけれどディスクトップの設定を読み込めてない・・・・。うん?何え??取り敢えずセーフモードで起動。データは生きているっぽい。然る後に再起動・・・・しかし、やっぱりディスクトップの設定を読み込めてない。うん??コレは俺がどうこうできるレベルじゃない。電算を呼ぶ・・へるぷみー!・・・・ヘルプボスが正解か?おれのPCじゃないし。

 まぁ、電算登場。

電算 シェルパさん居るってことは再起動とか試した後っすよね?
ぼく  YES!I CAN!
電算 う~ん・・・再起動してもダメか・・・
ぼく I CANはスルー?
電算 スルー
ぼく  しょっく!つーか、どうすっぺ?ちなみにボスはバックアップしてない上にファイルはディスクトップに置くのが趣味だ!何度もやめれーって云ってんだけどね?
電算 あー・・・・リカバリも出来ないね
ぼく  できないね・・・
電算 取り敢えずバックアップユーザーで仮り復旧しますので、即座にバックアップヨロ、あとアレとコレのバックアップモヨロ
ぼく あい・・・・ってなんで僕電算みたいなことしてるの?
電算 え?シェルパさん電算課兼用じゃなかった?
ぼく ちがいまふ・・・

 そんなこんなでいきなり朝から大騒ぎ。落ち着いてから社内メール確認しようとしたら反応なし。おや?っと思っていると電算から電話「あー・・・社内メール死んでるから5Fのみんなに伝達ヨロ・・」・・・・だからなんで俺が電算みたいなことしてるんだよ・・・・ま・・・いいけどさ。
 そんなこんなで朝から大騒ぎ。
[PR]



by syerupa63 | 2012-05-25 21:02 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

オイルわーにん
at 2017-08-22 21:10
あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00

ファン

ブログジャンル