しぇるぱ63のブログ

金環日食

日焼けいたす・・・>挨拶
 
 巷で話題の金環日食ってやつが本日でした。会社休んで真剣に見ようかなーとか思ったのですが・・・・よく考えたら撮影するにしてもフィルターないし、眼鏡もない。って訳でおとなしく会社へ向かう。
 神戸0710頃到着・・・うん?なんぞ??くら・・・い??ああ・・そうか、金環日食ってやつだな。根性で太陽を睨みつけるとなんとなく太陽欠けてるのが見えるが・・見えて0.5秒ってところでしょうか?その後目がチカチカする・・・・つーか、面白い光線状態だなーっと周囲をくりくり見回す。夕暮れ時とは違う薄暗さでも空は明るい。変なの~コレはコレで面白いね。太陽見れないけど・・つーか、時間的にそろそろ完全に日食になるはずですが・・・・薄暗いだけで十分明るい。・・・・・太陽・・・恐ろしいパワー・・・。

 で、交差点でまた根性入れて太陽を睨みつけてると・・・同じく信号待ち中のおばちゃんが「これつかい~目痛めるよ~」と太陽見れるフィルター貸してくれました。おばちゃん曰く「せっかく綺麗のに一人で見るのもったいないわ~」朝からナゴナゴ。そして良い物見れました。おばちゃんんそこらの人にフィルター貸してあげてました。俺もあのくらい大きな懐持ちたいな~。

 で、信号が変わりおばちゃんと別れて歩いていると・・・・うん?俺の影・・ぼやけてる??ちょっと注意して周囲を見ると軒並み影がぼやけています。どうやら太陽の光源が別れたような状態になっているため影がぼやけているっぽい。独特の光線状態と変な影なかなか面白いですね。今度日食が見れるのは随分と後のようですがまた見たいですね。大自然の粋な贈り物を堪能できました。
[PR]



by syerupa63 | 2012-05-21 20:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル