しぇるぱ63のブログ

帰投

空輸っっっ!>挨拶
 
 予定通り本日帰投!で、飛行機の時間をめいいっぱい遅くというか・・・会社の都合(主に予算)で特段超急ぎじゃな限りスカイマーク使ってね(はーと)なので午後の便を指定・・・・土日出たんだ!半日くらいサボらせろぉぉぉぉぉ!!!

 で、飛行機の時間まで那覇で少し観光。ゆいレール可愛いです、一丁前にATCです。車内信号の切替音がちゃんと「ちん!」って音します。で、おぬぬめだぜ?って教えてもらった国際通りって所に出撃・・・・・タダの土産物屋Guyですツマラン・・・・日程読めなかったから作業服たらふく持ってきたので土産とか買って帰れないんだよ!空輸はコレだから困る・・・・まぁ、どの交通機関でも荷物たら福は嫌ですが。
 ま・・・もっとも、観光地に行ってもカメラ(いつも携帯しているちびカメラはカメラとカウントしません)がないとしょんぼりな人なので土産物屋Guyをふらふらするのが関の山です。で・・・当然腹が減ります。だってお昼なんだもん。土産を買う余裕はない、観光する気にもなれない。そうなれば・・・せめて沖縄そばでも食べるかっ!っと荷物たらふくでも入れる(NGワード:ガラ空き)なお店に入ってみる・・・うん・・失敗臭い・・・。小汚ねーしぜんまい仕掛けで動いているようなばーさんが一人・・・しかも、カウンターに座ってるから客かと思えば店のバーさんって云う素晴らしさ・・・机もなんかゲトげとするようなしないような・・・これは俺の汗か?(現地は既に夏・・・スーツの上はかばんに無理やり放り込んでYシャツ腕まくりで汗だく)俺脂汗だしな・・・・・

 ま・・・ここまで不味い要因揃ってたら絶対不味いしネタにはなるかな~。内装使い込まれた感じを演出するのとリアル汚いは違うんだぜ?待っていると・・・バーさんが調理してます。つか・・麺を冷蔵庫から出して「袋」破って茹で出しましたが・・・まさかそれ・・スーパーの市販品か??奥では「ぴー!」とか明らかに電子調理器と思しき音がするしっ!マズメシ☆オープンリーチ!コレで上がらなければ人じゃないっっっ!って感じが漂って来ました!で・・出てきたブツは・・・・おや?厚切りの豚肉の・・・・角煮?みたいなごっついのが3切れ。ネギ、黄色い・・ナンダコレ?と紅しょうがが彩りを添える至極真っ当な沖縄そば・・・・おや?
 で・・でも!ほれ・・スープ変に濁ってるしっ!油断は禁物!!ってうん?調味料・・・コレ入れると美味い?唐辛子漬け込んだ・・・なんだろ?泡盛?うん??え?イレルオススメ?イェース!とぽとぽ・・・

 さって・・・ここまでドキドキする食べ始めも珍しいな・・・・。ずいる・・・うん?美味しい??あれ?・・・・あれっ!!!イヤ・・まさか??何この麺?歯ごたえが絶妙じゃん?のどごしもいいし??あれ??
 豚の角煮も美味いし、味しみてるしカンだらホロホロと崩れて旨みが・・・ファック!!あれ??おしいいぞ??畜生!!ちくしょう!!紅しょうがいい仕事してるじゃねーか!!くそっっっ!!ふぁっく!!おかしい!!13面待ちで上がれないってこういう場状態??あれ??スープも美味いぞ??あれっっっっっっ!?畜生!畜生!!畜生!!!美味い・・・爆発的に美味いわけじゃないけど地味に美味い。あれっっっっっっ!?あれ?クソったれ!
 あれ??(既に何に対してどう怒っていいかわかってない状態)量が少し少ない気もするし、セットメニューでなんかご飯の一杯も欲しいところだけど・・・500円じゃ文句言えないっっっっっっっ!!・・・くそっっ!!

 なんて言うか・・・・・・なんだろ??なに?!不完全燃焼の様な満足のような・・・ディフィカルト・・・・。で、土産物屋を冷やかしてみる、せめて親とこの大風で世話になったお隣さん(町内会の飲み会も出張でドタキャンしたし)に挨拶するようの土産の一つも買うべきだろと搭載量と相談してぎりぎりスペースを叩き出す。作業服の馬鹿!!

 で・・・なんとなくで入ったお店がおばちゃんが愛想が良くて仕事でタイヘンダッタヨーとか世間話してたらおまけしてくれたりとなかなかご機嫌で買い物出来ました。良かったね良かったね。

 っと気分良く別の通りを歩いていると・・・PAC3配備反対!とかワケガワカラナイヨな人たちにげんなり・・・つーか、リアルにやってるんだ・・報道のヤラセじゃなく・・・脳みそ湧いてるだろこいつら・・・・。からかってやりたかったけど歩き疲れてしんどいからスルー。時間的にはまだ有ったのでゆいレールを無駄に終点まで乗り通してやりましたよ。

 そうこうしているうちに時間なので飛行機に乗って一路神戸へ・・・ほとんど揺れなかったのであんまり面白くなかったです・・・行きは神戸空港離陸していきなり雲に突入。エアポケット的な所で結構な距離を落っこちたりとなかなか楽しかったのですが・・・そういうワクワクイベントなしで軽く揺れる程度でした・・・実につまらん。ま・・・ジェットコースターじゃないしそれが普通か。

 そんな沖縄出張でした。
[PR]



by syerupa63 | 2012-04-11 21:05 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00
肩こり
at 2017-08-08 21:16
たいふーん
at 2017-08-07 20:15

ファン

ブログジャンル