しぇるぱ63のブログ

爆弾低気圧

被害甚大っ!>挨拶
 
 先日日本各地を襲撃した爆弾低気圧、神戸でも狂ったように風が吹き荒れ雨が舞近所のビルに吹きつける雨がビルを覆うと云う台風でもなかなかお目にかかれない凶暴な風景を確認風速計は30m/s位を指示したとか何とか・・・・まぁ、ビル風補正がかかってるでしょうけれど。職場で「酷いねー」「台風よりすごいじゃん!」と盛り上がった挙句帰りに電車が軒並みと待って地獄を見るというおまけまで憑きましたともさ・・・付くね・・・。

 で、無事に帰投。混んだ電車は嫌いです・・・・・

 で、お家帰ってみるとあらびっくり・・・・車庫の屋根が飛んでるじゃん!馬鹿なの?死ぬの?飛んだ波板が周囲にご迷惑を?!っと思えば・・・きれいに隅に積まれてました。おとなりのおじいちゃんですね・・・。いつもありがとうございます。今度菓子折り持って行こう。

 で、本日起きるとどうにも体の調子がよろしくない上に、中途半端に残った波板がバタバタ暴れてまた離陸して行きそうな勢いです。そりはイカンだろう・・・と云うことで、本日代休取って仮復旧と原因調査。よそのおうちは波板ぶっ飛んでないのにウチだけっていうのは解せん。

 っとよく見てみると、一度補修した部分から吹き飛んで居る模様。この補修箇所は波板止めるのに金具ではなくお手軽に止められる樹脂製の留め具を使っていました。・・・・単純に強度不足だね・・・・それを示すように留め具の爪だけがレールに引っかかって残っていました。やはり手を抜くとダメか・・・・とりあえずストックしてある1x4材使って波板がそれ以上ぶっ飛ばないように拘束。他に損傷箇所がないかC'k・・・・特に損傷なし。

 その後、風邪気味なのでそのまま布団に逆戻りして眠りましたよ・・・まさかこの時期にこんな被害が出るとはね・・。さて・・・補修方法と費用どうしてやろうか・・
[PR]



by syerupa63 | 2012-04-04 18:18 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13
救いの手
at 2017-04-17 20:23
残業~!
at 2017-04-13 19:56

ファン

ブログジャンル