しぇるぱ63のブログ

ギリ

TVが心底面白くない・・・>挨拶
 
 今日も元気にエネループ号で出勤・・・と言いたいところですが、どうにもしんどい。体が重い・・こんな気分で通勤するのは始めて、もう何も恐くないっ!(死亡フラグ しんどいのでバッテリーに頼る走行を実施。で・・・・自転車をいつも置いている実家に到着寸前でふと思い出す・・・あれ?予備のバッテリ積んでくるの忘れてね?積んで記憶がない・・・で、バッテリ残量を示すインジゲーターは残り40%以下を示すランプが・・・帰り・・・帰れなくね?

 大体2往復でバッテリアウト、調子のいい時で2.5往復。ちなみに出勤時はちょうど2往復目の往路。帰りはバッテリ途中で変えればいいやとバッテリに頼る走りをしているので・・・やっぱりやばくね?

 まぁ・・今更四の五の行っても始まらないのでそのまま出勤。帰投・・・・本当の地獄はここからだっ!とにかく電池を使わず極力自走する。で・・・・山岳線に入ってからバッテリ使用開始!勾配登りきってからバッテリーオフにしようかとも思いましたが、此奴再起動すると無駄に電池が減ることがあるので祈りながらそのまま走行。
 バッテリ残量10%以下を示すランプが点滅開始。でも・・・最近此奴の信頼性が落ちてるし・・・とにかく祈りながら走り、自宅到着寸前の勾配にアタックをかける。・・・・・・ぎり・・もつ・・か?と走って・・・勾配登り切ったと同時にバッテリーアウト。たすかった・・・・、生きてるって素晴らしい!まぁ・・大げさですが。つーか、バッテリー無しでも帰投は可能です。たーだしんどい上に、本日あんまし体調がよろしくなかったので割とドキドキでした。準備は事前にしっかりしておきましょう・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2012-01-30 20:26 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52

ファン

ブログジャンル