しぇるぱ63のブログ

雪上サバゲ

23.4度>挨拶
 
 久々で、初めてのタイプのサバゲに行って来ました。で・・・・・どういうタイプのサバゲよ?って話ですが・・・雪上サバゲ。しかも、当分だーれも来ていないと思しき公園でサバゲ。で・・・誰も来ていないので長らく降った雪がそのまま残っている感じ。多分40cmは積もってます。ジャングルブーツがごっそり埋まっても地面が見えないって云うレベル。とりあえずフル装備で走ってみる・・・・・平地の10倍は疲れるね。とりあえずやってみるべ。と戦闘開始。意外と簡単な配置なので一瞬で勝負決まっちゃうかなとおもいきや・・・動きにくいのが逆にいい結果となりそこそこ楽しめるのはいいのですが・・・・疲れる・・・足ががっつり雪に埋まるため前に進みやしない。とは言いながら隠れる場所がないため雪原をトツゲキ。
 敵もまさか突撃してくると思わなかったのか混乱。が・・・途中で電池切れ・・・・俺が。で、雪原にダイブ。伏せ撃ちに移行つーか、1mm足りとも進めないよもう。つーか、普段の地面でこんなコトしたら痛くてかなわない上に銃が壊れますが、雪原なので問題なし。コレ面白いな・・ただ・・無駄に疲れるけど。

 って訳で4ゲームほどで全員電池切れ。その後雪原でしばし暴れて帰投。で・・・・運転士のヤマンダ氏の気まぐれで通った道で・・・なんぞ違和感。うん??落石防止ネットの内側に挟まっちゃった鳶君。うん??あれ?やばくね?パニックになって無駄に暴れているし脱出できる見込みがない。

 さって・・・・見なかったことにするかとも思いましたし、取れる手段がないよねとか思ったのですが・・、出来る手段を思いついてしまいました。金網に登って上からおどかして追い落とすと云う手段。必要と思われるのは軍手とロープ。で・・・軍手もパラロープと呼ばれる登山用のロープもヤマンダ号には積んでます。何故か僕の車にも積んでますが・・・・みんな積んでるよね?普通だよね?

 まぁ、それを持って金網を僕が登る。ロープの扱いに一番慣れてるのが僕だからって云うのと発案者だから。とりあえず登ってみて脅して透かして何とか脱出可能位置まで追い込み・・・鳶君脱出。いやー・・・手こずった。何度か登り下りをしたのですが、それでもう僕の非力な手ではこのくらいが限界。つーか、最終降下時はもう落ちるのが精一杯なんて言うか、サバゲよりはるかに疲れた・・・多分明日は腕動かないぜ・・・筋肉痛で。あと・・2度ほど落下しそうになって死にかけた・・・ちなみに最高到達高度約6M落ちるとそれなりに痛い高さ。それなりに怖かった・・・つーか、斜めに張られた金網なので足であまり踏ん張れなかったので殆ど腕だけで支えるのはしんどいとです・・・。あと・・マジでそろそろ年齢考えて自重しろ俺・・。

 まぁ、いろんな意味でサバイバルな一日でした。
[PR]



by syerupa63 | 2012-01-15 20:28 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

記号
at 2017-06-28 20:46
ギリセーフ
at 2017-06-27 20:14
TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21

ファン

ブログジャンル