しぇるぱ63のブログ

休日まとめ

魔法中年シェルパ、マジカ第23442話奇跡も魔法もないんだよ>挨拶
 
 金曜、超鼻血泣きそうに寒いです。ついでに云うと腹の調子もよろしくございませんでした。更に云うと翌日早朝より仕事です。・・・この条件から算出された本日の予定は・・・家寝転がってるのがベストじゃね?ってことで、ネットにエロゲに自堕落を絵に描いて判を突いて額縁にぶち込んだような生活を実施・・・しかし・・これすらも叶わず途中にグーグー昼寝までかましました・・・疲れてるのか俺?まぁ・・仕事のトラブルで少々精神的にやられては居たけれど・・まぁ、ダメ人間を敢行。

 翌土曜。1も2もなくお仕事です・・・・僕足が悪いし、何を云っても監督員です。監督員は見るのが仕事ですマジで。全体を見渡して危険やミスを回避させるのがお仕事です。故に動くことがあまりありません・・・もう・・何が言いたいか解りましたね?寒いんです・・・超寒いんです。しかもお船の上での作業です。吹きっ晒しです風はビュービューです。しかも、その風がとんでもなく冷たいです。割と真剣に泣きそうです。超厚着をしてましたがやっぱり寒いもんは寒いです。死にそうになったりならなかったりしつつ作業完了。作業員の皆さん頑張ってくれたため日曜の作業なくなりました。

 で、本日。やっぱり鼻血寒いです。しかーーーし!アイムフリーです・・・なんか違うような気もしますが!出撃です。家で腐っているのも悪くないのですが、出撃です。手近に雪を楽しめそうな場所といえば・・・砥峰高原かな?ってこ事で砥峰高原へトツゲキ!一部アクセス路に工事に伴う迂回路が有るのですが・・・この迂回路既に積雪あり。ここを超えるには狭い上に勾配が急。ついでにガードレールなし。って云う素晴らしすぎる条件なのでさすがにチェーンが必要なのでここだけチェーンを使って登半しようとチェーンを装備・・・しかし・・あと一歩と云う所で空転。おや?りとr・・・きゃぁーーーーーー!すーべーるー!え?チェーンしてしてるのになんで??滑る滑る・・軽くパニック。なにせ狭い道な上にガードレールなし隣は斜面・・つか崖?どうやら急勾配すぎる所に加えて凍結までしちゃってくれてるもよー。有り余らない僕の運転テクニックで何とか登坂成功。つーか・・・バックで延々戻る自信がなかっただけ・・降坂使用とするとチェーンのない後輪に色々頼る必要があります。それはなんとしても避けたかったし、荷重の抜けた前輪でブレーキングも避けたかったのでとりあえず登るだけ上りました・・・・正直怖かった・・・・。

 で、まぁその後チェーンを外して延々砥峰高原まで登ってグリグリ遊ぶ。やっほー!ゆきー!ってススキ野原には積雪なし。ついでに道の上の積雪も大したこと無し・・・ツマラン。更に今は崩壊して絶賛復旧工事中の福知渓谷へと抜ける道にアタックをかける。こっちも大した雪ではないのですが。道が狭く、急勾配なので念のためチェーンを装着して降坂。やっぱり下りは怖いっす・・・・。登るのはいいけど(限度あり)

 この道を延々走るとど偉いことになるので一旦砥峰高原まで帰投。さて・・・・雪も降ってきたりとどう見ても条件が悪化している中あの迂回路を通るのは流石にチャレンジャーすぎるだろ・・って事で大回りになるけれど、峰山高原方面へ回って帰投する道を決意。なんとかかんとか無事に帰投。しかし・・・・今日一日で何度チェーンの脱着したかな・・アスファルトの道じゃ邪魔だし、雪の下り勾配では有ったほうがいいし・・・。簡単装着のやつでよかった。

e0214681_19431520.jpg

砥峰高原→峰山高原移動中の雪仕様のちーだ号
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-25 19:44 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08
なべ
at 2017-12-05 20:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧