しぇるぱ63のブログ

月食

何故か筋肉痛・・・なぜ?>挨拶
 
 先日ちょうど満月だし夜間撮影とか行かね?ヤマンダ氏と打ち合わせ。で・・・・やってきたヤマンダ氏曰く「月食狙いっすか?」・・・・・はい?月食って・・・あれか?月が欠ける・・・マジ?何時から??何でも2130頃からどうとかこうとか・・・・ほー・・・・。じゃぁ、そいつも見物がてら参りましょう?って事で出撃。

 たーだ、月食自体はそれほど真剣に考えてなかったので500mmは連れてきてはいませんでした。


 で、夜景なんぞを撮っていると・・・・ををををっを!?欠けだしたよ?つか・・・意外と展開早い??ついでに云えば思ったより面白いな・・・・・っと夜景なんぞ何時でも撮れるわと途中からカメラは天空を向いたままつーか、真上に来られると流石に普通の三脚じゃ追えない・・・クランプ三脚持ってくるんだったぜ。つーか、500mmぇ・・

 のんびり山の山腹の公園で撮影していると何ぞ親子連れが登場。やっぱり月食見に来たとか。今日日では珍しい礼儀正しい親子で、仲良く月食の見物。たーだ・・・・

 ヤマンダ氏「ねぇ?シェルパサン?急に寒くなった気がしません?」
 ぼく    「ああ、月が沈んだからだろ・・・・」
 ヤマンダ氏「デスヨネー」
 ぼく    「まぁ・・・マジレスしていい?」
 ヤマンダ氏「どぞ・・」
 ぼく    「普通に余裕分のカロリー使いきって体温絶賛低下中じゃね?」
 ヤマンダ氏「デスヨネー」

 件の親子も流石の寒さに耐えかねて車の中に退避。さってどうするベーっと思っていると止めを刺す様に何ぞケモノの足音が接近中。地元親子によるとイノシシではないはずとのことでしたが・・・あんまり夜間に野生生物との遭遇は避けたい所。音源方向にライトを照らして威嚇しつつ威嚇用のエアガン出すかどうかで真剣に悩みつつ撤収準備。

 撤収が完了する前くらいに件の件の生き物はどっかへ消えて行きました。ちょうど月も完全に欠けたようですので撤収。月がまた満ちるまで待っていると凍死しかねないので(割と真剣に)撤収を決意。サムカッタネー

 開けて本日。晴れていれば撮影にでも行こうかなと思ってましたが、今ひとつのお天気なので家でごろごろすることに。しかし・・・サムカッタネー

e0214681_1844918.jpg
e0214681_18533.jpg
e0214681_1851529.jpg
e0214681_1852743.jpg
e0214681_1853819.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2011-12-11 18:06 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

なぜに・・・
at 2017-08-23 20:52
オイルわーにん
at 2017-08-22 21:10
あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33

ファン

ブログジャンル