しぇるぱ63のブログ

晴れときどきお天気雨

制限解除しすぎたと思うの・・・・>挨拶
 
 はい、本日福知山駐屯地記念行事行って来ました。何ぞ朝方雨、その後曇りだぜ?って予報。ま・・逝くべ。っと出撃、こちらを出撃したときは真っ暗なのでよくわかんないのですが、お星様見えてたし多分お天気。
 日が昇って周囲が見えてきだすと晴れです。いいねいいね!っと思ってたら・・・いいお天気のまま雨!おや?これがお天気雨?っと思っていると急速に雲が・・・むぅ。
 っと思っているとまた晴れ・・・うん??ふと見上げた空にはでっかい虹が!をををを良い事起きるかも?

 っと現地到着。少々お天気が読めないので雨中装備。中装備だととりあえず並の雨に2時間程度は耐えれるよ~でも撮影続行は少々厳しいよ!って装備。雨フル装備だと新幹線止まる級の雨半日耐えて撮影もそれなりに出来るぜ?って装備あんまりやりたくないけどね・・

 で、会場となるグラウンドに陣地構築を行い待機・・・・近くになんて言うか・・程度の低そうなおっさんがガラの悪い会話をしてるしつーか、全身迷彩服着込んで会場に来てかっこいいとか思ってる口の人間。サバゲとか人目につかない所で逝く迷彩着ようがフル装備しようが構いませんが、それで街中歩いてくるとか正気の沙汰とは思えません・・・・・こういうのが要るから全体的にアレな趣味だと思われるんだろうな・・・。ちなみに軍知識もカメラ装備も最低でした・・・。雫石事件を自衛隊が民間機を仮想敵として起こった事件とか迷信を信じてたし・・・・航空事故調査委員会の報告書読んでから物言ってくれるかな低能が・・・仮想的にしてたら全日空機が後ろからHITしないぜ・・。それともお前ネットに繋げられないの?・・・可能性が否定できない程度の人間でしたが・・・。

 まぁ、この低能の発する毒電波でブチ切れそうになっている所に加えて雨が降ったりやんだり晴れてるのに豪雨になったり鼻血寒かったりと割りと真剣に帰投を決意しかけてましたが、無事に訓練展示開始。ってあれあれ?なんか僕の目の前に敵陣地と思しきブツが・・・・敵部隊展開です・・・おやおや??げぇ!?こっちにバンバン味方(自衛隊部隊)がぶっぱなしてきた?!ををををををすごい迫力です・・・・まぁ、このへんは後日写真付きで・・・・書くかも?

 そんな感じで大満足でとりあえず、迷彩グッズでも買って早めに帰投しましょうかね~っと思っていると・・・・。おや?音楽隊の野外演奏があるそうな・・・・コレは是非にも聞くべきでしょう。後なんぞアトラクションもあるみたいだし・・・・。っと待っていると音楽あり、和太鼓演奏、格闘展示と云う名のコントあり・・・最後にロープ降下の展示ありと大変に満足して結局時間いっぱいまで居ました。

 で・・・帰投時綺麗に晴れ上がってラッキ~!っと思っていると快晴の中雨が・・・コレが本当の晴れときどきお天気雨か・・・
[PR]



by syerupa63 | 2011-12-04 20:51 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00
肩こり
at 2017-08-08 21:16

ファン

ブログジャンル