しぇるぱ63のブログ

ぼと?

KATO C62-2新動力だけどやっぱり微妙にダンシング・・・>挨拶
 
 今日は予定通り計画停電。で、朝のコーシーを楽しもうとポットに水を補給するわけです。ぽっとまるごと持ってくるのも面倒なのでペットボトルに必要なだけ水を補給して沸かすわけです。以前は常にフルにして常に電源入れっぱなしでしたが、よく考えたら平日使うわけでもないし無駄じゃん?って事で必要なときだけ補給して沸かしてます。

 で・・・ペットボトルに補給中・・・・ぼんやりしながら補給してると・・・ボトっダバダバダバダバ~と音が。うん?ウルトラマン?(違います

 ふと手元見るとおや?蛇口の先の部分が落っこちて蛇口の下からダバダバと水が漏れています。

 Qそんな状態で大丈夫か?
 A大丈夫だ、問題ない

 漏れているところから水を直接補給すれば・・・・直ちには影響はないが・・・やりにくい上に整流されてない蛇口からの乱流がそのまま出るので水が飛び散って大変に水がもったいないです。やっぱダメかも・・
 神は云っている修理しろと・・・せっかく今日はのんびりグダグダしようと思ってたのに・・・エロゲ堪能しようと思ったのに。って訳で、ホームセンターへ。蛇口の先についてる金属製のホースと言うか管?って以外と高いな。ま・・ステンレスだか、クロムメッキだろうからまぁ・・・普通に考えたら高いわな。

 とりあえずどれにでも付くという謳い文句を信じて元ついてた奴に一番近い長さのやつを買う。

 帰って付ける前に以前ついてた役立たずをよく見ると・・・・根っこが完全に痩せてぼろぼろです・・・流石に錆びては居なかったけど・・・電触でもしたのかな?つーか、以前から確かにミョーなところから水が漏れるなーと思っては居たんですがなんとかなるだろ。っとタカをくくってたのがミスか・・ま・・いっか。
 で、新型をつけてみると・・・・・

 おや?なんか取付部が妙に長い・・・付かねーんじゃね?とあわせてみると・・・・やっぱり取付部の長さ致命的っぽい。つーか、キャップ付いていたのでよく解らなかったんだが・・・通常のやつと形状違うよね?
 節水効果あり!謳い文句も付いてたし・・・その影響だろうな。 

 
 Qそんな状態で大丈夫か?
 A大丈夫だ、問題ない

 おもむろにデッキに持って行きバイスに銜えさせて目分量で多分こんくらいじゃない?って辺りを金切鋸でぶった切る。ノコは錆びるけどさすがに食品関係扱うのでノコを洗って潤滑剤無しでの切断。結構しんどいんだよね。
 つーか・・・ステンレスだと硬いから嫌だなー多分ステンレスなんだろうなーと切ってみると・・・・おや?真鍮のクロムメッキですか。切りやすくて助かります。

 なんとかかんとか切断し再び取り付け。おk付いた。ま・・・若干動きが渋いけどとりあえず今日はこのあたりでいいだろ・・・・。

 のんびりの予定がそれなりにバタバタ・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-11-28 19:56 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル