しぇるぱ63のブログ

幻の中華屋

急に寒くなったよね・・・>挨拶
 
 今日は定時日なので三宮へ出撃。ぶらぶら回って飯屋探し。最近のお気に入りは熊五郎ってラーメン屋でしたが、偶には別の場所がいいよね~っと歩いていると・・・。数カ月前に入った中華屋が開いてます!すげー・・・・いつも閉まっているのに。ここは数ヶ月前やはり開いているからとふらりと立ち寄って食べた麻婆豆腐定食が大変に気に入りまた来ようと思っていたのですが、不思議なことに開いているのを見たことがないという謎多きお店。

 で、本日。また開いてないんだろーなーここのマーボー食べたいなー・・・・うん??あれ?開いてる?開いてるね?・・・・・・らっきー!細切りピーマンと豚肉炒め定食にも心奪われましたが、やはり以前食べた麻婆豆腐定食の旨さが忘れられずマーボーをチョイス。

 以前同様恐ろしい程の速度でマーボーが出来て来ました。で、食べるとやはり旨い。麻婆豆腐ってたしか焦がすって意味があったはず。で、このマーボーは程良く焦げたような香ばしさが効いて居ますし、辛さも程よい感じ。中華屋でマーボー食べること自体があんまりないので他店との比較とかはあまりできませんが、個人的にかなりHIT。

 問題は・・・いつ開いてるか解んないところかな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2011-11-09 21:05 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

碓氷の空からそーれ☆にゃうーん♪
at 2017-04-30 06:19
とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57

ファン

ブログジャンル

画像一覧