しぇるぱ63のブログ

もしも明日が晴れならば

明穂いい子だよね>挨拶
 
 先日折角の休みなのにお天気が今一つでお出かけする気になれずグダグダ過ごしこのままではいかん。くさってしまふ・・・もしも明日が晴れならば、お出かけをしよう。どことは決めては居ないけれど適当に出かけよう。っと心に決め・・・

 開けて本日、綺麗な青空!絶好のおでかけ日和です!さぁ、行くぞガーデルマン!すぐに出撃だ!って事で遅めの0830頃お出かけ軽装備で出撃!30日の舞鶴と同じく離陸後にあー・・・・若桜?って事で若桜鉄道へ向かう。若さっ若さってなんだ~♪・・・・知らないよね?こんな歌。

 まったり走り通勤中のサラリーマンたちを生暖かい目で見守ろうと思ったんですが・・・こんな時間にリーマン通勤してませんよねーデスヨネー

 で、若桜駅に到着。C12って平日も展示されてるのかな・・・機関庫の中とかだと来た意味サッパリないよネー、がっかりだよネー。って云うか事前に調べてきやがれこんちくしょうだよネー。って駐車場に車放り込むと・・・ぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!・・・・ぽぉー??ポポポポーン?それとも八尺様のさけb(以下自粛
 車から降りてみるとC12ターンテーブルに乗って煙上げてます・・・は!?
 亜高速で駅に駆け込み見学券を買って機関庫に殴りこむ。・・・・・いやっ実際殴ってないけどね?

 紛れも無くC12です・・・いごてる!!(動いている)何やら老人の団体さんと幼稚園児が山盛り。うん??ああ、団体さん臨時運用ですね?・・・・ひょっとして俺めちゃくちゃラッキー?定期運転日なら人が山盛り来るんでしょうしけどかなり人の少ない中まったり見物できますよ?で・・・どうやら幼稚園の貸切らしく幼稚園児が寄って集ってターンテーブルを回すかなり微笑ましいシーンが。
 見物のじーちゃんばーちゃんも手拍子で応援。おk!今日来た元は十分以上に取った。ああ・・・目を三角にした同業者もどきが罵声を上げてジャマー!とか無いだけでもありがたいのに大変なおまけが付いてきましたね。

 最初は機関車単体で行ったり来たりだったようですが、途中で貨車・・・・って云うか無蓋車(屋根の無い貨車ね)に椅子を並べた車両に子供たちが乗り込む。で・・・子供ら載せてC12が走る。お子様大喜び!で・・・次の便でじいちゃんたち乗り込み・・僕もなんか載せてもらえました。らっきー!(料金200円は要りましたけどね)
 その後もじみーに眺めてたら幼稚園児のおまけでC12の運転席に乗せてもらえ汽笛も鳴らせましたよ?大変に満足してこれ以上を望むのはバチが当たりなと帰投。

 が・・・バチが当たったのか・・・帰りに法定速度以下で走るスクラップ業者と思しきトラックが・・・・眠くなるじゃん・・・このままでは行き先はあの世か警察。だめ・・p・・・うん?お?この脇道に入れば砥峰高原に行けるじゃん!太陽の位置が大分しびあーだけど、急げばなんとか・・・って事で転針を決意。このままあのトラックの後ろについてたら確実に寝てたな・・・・・・。

 で、大急ぎで砥峰高原へむかいぎりぎりせーあう・・・せ・・?写真判定!って云うくらい微妙な時間帯に砥峰高原到着。すすきが咲き(?)誇っています。スバラシイ。限られた時間で多点数を撮るには迅速な移動が不可欠!エネループ号発進!トランクからエネループ号を引っ張り出し予備の電池くくりつけてカメラ担いで出撃。まぁ・・なんとか・・・とれ・・・た?

 これまた写真判定級の微妙な写真・・・ま・・・いっか。そんな訳で1日大暴れ。明日もあさっても・・・晴れますように。

ターンテーブルに載るC12
e0214681_19375857.jpg

幼稚園児満載のト6
e0214681_19382146.jpg

ターンテーブルを押す幼稚園児
e0214681_19383564.jpg

ぎりぎりあ・・せ・・あ・どっち?!って感じで滑り込んだ砥峰高原その1
e0214681_19385061.jpg

ぎりぎりあ・・せ・・あ・どっち?!って感じで滑り込んだ砥峰高原その2
e0214681_1939016.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2011-11-04 19:41 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36
at 2017-11-09 21:00

ファン

ブログジャンル