しぇるぱ63のブログ

ザ・シューター極大射程

8月行った片上のビデオを現在アップ中>挨拶
 
 ええ、表題の映画見ました。サバイバルゲーマーとしてっ、軍オタとしてっ、漢としてっで・・・・見始めて1分・・・・早速ツッコミが。場面はスナイパーである主人公が相棒のスポッター(スナイパーに監視、指示。また周囲警戒を行う人間)と敵を監視中。ふたりとも完璧なカモフラージュを施し待機中・・・・ムダ話してます。スポッターにいたっては単眼鏡から目を離すし・・・。ちゃんと監視しろ。一瞬の見落としが大部隊の運命を左右するとか普通にあるんだからそのくらい重要なんだから・・・・。しっかり頼むぜおい?

 で、狙撃シーン。移動目標まで800m使用弾種は.308(7.62mmNATO弾).308で800mは結構厳しいと思うのですが(通常5~600m固定目標)一撃必中でバスバス命中。まぁ、凄腕スナイパーって設定だからまぁアリなんでしょう・・・・。
 で、敵第1陣を倒した後敵第2陣が出現。今度は敵も大部隊。片っ端から狙撃するも5秒で狙撃位置を特定され反撃。・・・・いや・・あのね?狙撃の恐ろしさはどこから撃たれるかわからないって云う点です。また800mも離れた位置から撃たれて位置を特定とかありえませんから・・・・・・。相当に訓練されたスナイパーが敵にいればある程度の位置は特定できるかもしれませんが、ピンポイントはありえない。なんていうか、ハチャメチャ。

 更に、敵兵力として軽攻撃ヘリ西側諸国で云うならUH1に武装したような感じのヘリ。が登場。やはりピンポイントで主人公たちの位置を特定して攻撃してきました・・・・。ワケガワカランで・・・ここで相棒死亡。主人公激怒、なぜか持ってきていたM82 12.7mm対物ライフルでヘリ攻撃。・・・・ねぇ?なんでそんなバケモノ持ってきてるんなら最初から使わないの?M82ならイラクで1000m超の狙撃を平然とやってのけるという快挙を打ち立てているのに・・・。(弾丸が重いので風に左右されにくい運動エネルギーも桁違い)

 で、まぁ・・・このM82でヘリに対して反撃。飛行目標にもかかわらず相変わらず100発100中ヘリの弱点であるテールローターに直撃。・・・・・・ヘリ飛行継続、続いてエンジンに命中・・・・・・・・まだまだ飛行継続中。・・・・・・・・・12.7mmの直撃食らって飛べるだけでも珍しいのに急所に命中して飛ぶとか・・・・・。そんなもん食らって飛び続けられるのはアパッチくんかハインド君くらいですよ?なんていうか・・・・リアルな狙撃映画としてわくわくしてたのが、この時点でネタ映画扱い。

 その後もなんか突っ込みどころ満載の映画で笑わせて頂きましたよ。・・・・ちょっと期待したのにな。
[PR]



by syerupa63 | 2011-09-17 19:44 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13
救いの手
at 2017-04-17 20:23
残業~!
at 2017-04-13 19:56

ファン

ブログジャンル