しぇるぱ63のブログ

変わらない日常とトワイライト

クリーニングカーの決定版が欲しいな>挨拶
 
 土曜、いつもどおりの実家対応を終えて自作フィギアスタンドのネジ穴が馬鹿になっちゃったので修繕しようといじってみる。透明アクリルのベースに5mmのネジ穴が馬鹿になっちゃったのでどう修繕しようかなと。仕方ないので10mmの穴を開けてそこに10mmアクリル棒をねじ込んでそこに4.5mmの穴を開け直して5mmのタップを開け直しましょう!っと云うプラン。たーだ、手持ちドリルだと俺のやり方では絶対垂直に穴が開きません。仕方ないのでご家庭によくあるボール盤に頼ります。流石にボール盤まっすぐ開きました。そんなこんなで土曜を過ごす。ちなみにネジ穴はタップで開けますが、これもご家庭によくある道具なので特に説明必要ありませんね。

 開けて日曜。EF65-1000通称PF君牽引のトワイライトエキスプレス使用の臨時列車が下関から上ってくると云うので当然出撃withヤマンダ氏。姫路は市川のおなじみポイント。まぁ、欲知ったポイントです30分も前に行けば問題なかろうと・・・0500に現着。ちなみに今の時期の姫路0500は結構暗いです。が・・・・既にカメラの砲列が・・・・もう一度言います、まだ暗いです・・・。バカジャネーノ(オレラモナ)

 ま・・・・並ぶか・・・どんどん明るくなりISOを3200→1600→800とガンガン条件が変わっていくしかし、手持ちで戦うには少々厳しい状況・・・・なんとなく撮れた!けどアングルが今ひとつでした・・・うん・・落ち着け俺。

 その後0630通過予定の72レを・・・・・来ない・・・・・待つこと30分0700やっとこさ通過、良かったね良かったね。その後・・・なんとなく姫路の山にある神社へ突撃してみる・・・・云ってみると・・・。重要文化財じゃねーか!適度にひなびた感じのこじんまりとした神社かと思えば・・・・いや、十分立派ですがのんびり撮影するには少々厳しい状態なのでサラサラっと撮影して・・・なぜか北上。うん?トドコイクノ?

 その後なんのかんのと走りまわり何ぞいいかんじの河原で涼んで実家対応の時間が近づいてきたので帰投。うん・・・帰投して正解だ。帰投開始と同時に眠気が・・・おkもう体力ないんだよく考えろ俺・・・。ナントカカントカ実家対応をこなし飯食って2100機關停止を実施。死ぬる。

 開けて本日。お仕事!大変大変疲れたのことあるよ・・・。

サンライズexp
e0214681_205557100.jpg

メイン目標PFトワイライト
e0214681_20571850.jpg

72レ
e0214681_20574889.jpg

神社
e0214681_20582095.jpg

神社わんこ
e0214681_20584019.jpg

このおみくじにご利益はあるのか!?
e0214681_20592313.jpg


こんな感じ~
[PR]



by syerupa63 | 2011-08-29 21:00 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧