人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぇるぱ63のブログ

お★ぼーん

業務連絡関係各位、私の”学習能力”を発見された方通報お願いいたします。>挨拶
 
 13日 お盆始まったYO!って云うのとは関係なく午前中実家トラブル対処。終了後とりあえず洗濯その他対応、溜まっていた模型関係の仕掛品等の対応をしてしゅーりょー。もっとも・・・・暑すぎて何もやる気が起きなかったって云うのが本音ですが・・・・。

 14日 やっぱ熱いです・・暑いです。が・・・先日見つけたオカルト関係のHPを読み漁っていると不思議なことに実家トラブル対応時間・・・・おや?おれ・・あれ・・・・?まさにオカルトッ!世の中には人知では及びもつかないことがまだゴロゴロある模様・・・・はい・・・ただの阿呆です。
 
 15日 先週の吉井川アタックその他襲撃時に発見した・・・っていうか、以前から若干気になっていた上郡の鉄橋にサンライズ迎撃に行こうぜ?って云うプロジェクトが発動。当然出撃時間は早いです・・・・前回の出撃時のことを勘案し0400SYUTUGEKI 今回はほぼ狙い取りの0510頃到着。ロケチェック(ちなみに吉井川は既に有名な撮影ポイントらしく作例が有ったのでロケチェック時間は考慮してませんでした)・・・・ロケチェックの結果・・・・。あーん・・・なんだろう・・・失敗臭くね?通信ケーブルがちょうどいい場所にあるよ?ま・・・今からシフトするのもあれだし・・・。このまま参りましょう。と飯を補給。で・・・この頃から何ぞ違和感。うん??始発列車が登っていくのを撮影し・・・光量不足。ま・・・・云うほど悪いポイントでもないかな?っとまた車に戻り待機。うーん・・・なんか違和感。で・・・・正面にヘッドライトを確認。うーん・・・・うん?目標じゃん!!!

 音速で迎撃に向かうも準備不足感は免れない・・・って云うか、はっきり云って出足をくじかれた。つーか、油断しまくり。The失敗!あーあー。しかし・・・・この前に72レ(数が少なくなったEF65-1000牽引の貨物列車)が来るはずだったのになー?おかしいよねー?っと同行のやまんだ氏と話していると・・・違和感の原因を特定!あれ?ひょっとして・・・お盆だからカモレウヤ?(貨物 列車 運転 休み)そ~云えば・・・・先週バンバン上って下ってしていたはずのカモレ全然来ないよね?うん・・・・もう少し早く気付こうぜ俺・・・。
 つか、GWもそれ食らったばっかじゃん!!バーカバーカ!バーカバーカ!(←ヤマンダ氏とお互い指さして健闘をたたえ合う)
 はぁ・・・ま・・・・さっさと次のポイントへ移動しますか・・。っと何故か再び柵原へ。人の居ないまったりした状態で片上を撮影しようぜ!って事でのんびり走り到着。走行中は風が気持ちよく涼しかったのですが・・・止まると・・・あ★つーい!超あ☆つーい!
 溶けてしまふ、しんでしまふ・・猛烈な暑さのためあまり動けず気がつけば1130しっかり昼まで遊んでるじゃん。

 で、この周囲に飯屋なんぞという気のきいた物がない為シフト。(前回は昼飯準備してたし、イベント開催時だったので屋台が出てた)で・・・このまま片上鉄道跡を辿り一路片上を目指す。途中和気駅周囲で飯を補給し、進撃再開。旧片上駅ヤード跡で辛うじて残っている0キロポストと、わずかに残る鉄道の遺跡を眺めてぶらぶらしながら帰投。
 で、ヤマンダ氏と別れ実家トラブル対応。何気なくヤマンダ氏に「満月だし夜間撮影でもする?」って洒落でメール送ったらまさかのGOサイン・・・・誘っておいてアレだけど・・・馬鹿?で、誘った僕はもっと馬鹿?いい加減歳を考えた動きをしようよ?ね?ぼく・・・

 まるで機関場の意見を聞かずどんどん船を走らせる船長みたいですなぁ・・機関長マジギレ

 まぁ、十分手加減を加え2130撮影終了解散。帰投後風呂って寝るぜ!って云ってたはずが・・・風呂ったあと、機材のメンテと、データの取り込みを敢行する無駄パワー。機能熱くて練れてなんだからさっさと眠れおれ・・。

 さすがに2230機關停止を実施。オヤスミナサイ僕

 16日 流石に目覚ましは全部殺してヨユーの睡眠を約束されたはず・・・でしたが。起床0530・・・ばかなの?死ぬの?目覚まし殺した意味が無いじゃん!!!!一度起きるとなかなか眠れない質なのですが、なんとか努力してごろごろを実施。

 奮闘むなしく0615起動・・・・よく考えたらこんな性質でよく昼寝とか電車の中で眠れるなぁ・・・。慣れかな?

 で、流石に盆休みも本日で終了だし今日は充電に当てる。まぁ、ゴロゴロ模型いじったり昼寝してみたりネット見たり・・・・。冷房?当全開よ?2機回し実施よ?1機で外気を取り入れてもう1機は僕の直接冷却!超涼しいよ?プロペラとシロッコファンが健気だぜ。出てるのは冷や汗だぜ?泣いてない・・・・泣いてないぞっ!!つーか、年代物の空調機そろそろ買い換えるか・・・値段が下がる秋頃・・・。30年選手と思し空調機を回すのには抵抗がでかすぎる・・・。回すと財布が冷えそうだぜ・・

 まぁ、そんなお盆でした。



by syerupa63 | 2011-08-16 19:29 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

その情報は調べ切れてませ..
by syerupa63 at 21:10
北海道から出動して1日だ..
by あれまぁ at 12:21
金曜餃子倶楽部のお店どす
by syerupa63 at 20:51
金曜餃子倶楽部か?
by まーくん at 18:47
何か問題が?
by syerupa63 at 21:26
友人ってさ、人形仲間だろ..
by みまんと at 13:57
貴方とタメが張れるかと
by syerupa63 at 20:54
あんた性格悪いだろ
by シェルパ斎藤 at 23:08
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 20:52
どーちゅーお気を付けてー..
by やわやわ@モバイル at 13:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

肩OUT
at 2024-03-28 20:22
豚となす
at 2024-03-27 20:11
傘・・・
at 2024-03-26 20:45
りかばり
at 2024-03-25 20:45
だうん
at 2024-03-21 21:02

ファン

ブログジャンル

画像一覧