しぇるぱ63のブログ

ブレーキ・・・掛けたのか?

人身事故人身事故車両故障車掌故障>挨拶
 
 二日続けて中華ネタ餃子美味しいよね金属の皮に包まれてミンt(以下自粛 なんか中華の事故でブチ当ててた列車の運転士が最後までブレーキを握っていたとか何とか。普通だろ大体300km/hでそのままぶち当てるよりましと思うのは曲がりなりにも人・・・どうか怪しいがなら普通に考えるだろ。

 まぁ、それはさておき・・・今日の報道では運転士の胸にブレーキハンドルが刺さっていたとか・・・おい?ブレーキ握ってたって言わなかったか??手もろとも胸に刺さっていたのか?なんていうか2秒でばれる嘘を付くなよ・・・・。

 あと・・・本当にブレーキ掛けたのか??事故は夜間に起きたと聞きましたが・・・テールライト見えたのか?経験上夜間他の明かりなない状態で直線上であれば約2000m程見えるはずです。しかし、この状態はテールライトを追っていった結果であって普通に発見するのは結構難しいでしょう。つか、自分の前に列車は居ないはずと思っている状態で認識出来る距離はもっと短くなるでしょう。が・・・ここは中国4000年の歴史に敬意を表して2000mでテールライトかも?と見えたとして・・・自分の前に列車は居ないと思っている状況で危険と認識してブレーキを掛けるまでに4000年の歴史があっても20秒ほどは掛かるでしょう。
 時速300kmで走っていた場合1秒間に83m程走るそうな。となると83m/s×20s=1660m衝突まで340m・・・・ヒジョーにしびあな距離です。判断が後4秒遅れればノーブレーキ殺法です。って事で・・・ノーブレーキじゃね?っとおじさん思うんだ。

 っていうか・・・・・・以下想像・・まぁ、この文章全部想像ですが
 なんか安全装置がビービー五月蝿いぜ・・・・
 切っちまうか!
 あーねみぃ・・・客ども全員寝てるんじゃね?
 いーよなーおれねみいなぁ・・・・
 ぐーぐーどかーん!

 うん・・なんていうかありえるだけに怖いぜ。まぁ、ちゃんとミンチにして土中で1日寝かしたんでいい味になってる車両が多分なんか語るんでしょう。
[PR]



by syerupa63 | 2011-07-26 21:21 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01
季節が帰ってきた?
at 2017-09-12 21:27
筋肉痛
at 2017-09-11 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧