しぇるぱ63のブログ

チミは応用って知ってるかい?

ビッグ台風を、マキシマムスルーする、クールでかっこいい俺様のイメージ図>挨拶
 
 ワルプルg・・・じゃない台風がやってきています。僕の予想ではそれほどの被害はでない・・・・っと踏んでましたが大きいまま突っ込んできていますねぇ・・・。で、会社では明日の出社について「各員自分で判断して出社しなさい」とのこと。・・・・別に言われるまでもなくそうするよね。

 で、ボスからも。まぁ、無理のない程度にとの通達。で、K次長に朝出社不能と判断したときはメール入れるって事で解決。良かったね良かったね。でぇ・・・・勉強はできるけど頭は悪いタイプの人がウチの部署にいるわけですが、彼がやってくれました。

 K次長?いつも何時頃起きられますか?っと問う。うん?いや・・・メールだから相手が起きていようが起きてなかろうか問題ないだろうがよ。当人少し早い時間に出てくる人なので気にいしているようですが・・・・メールだから問題ないだろうがよ!って周囲に突っ込まれても。え?でも早く連絡入れなきゃ・・・とか。

 別に始業時間前に連絡すれば問題ないだろうがよ!!なんでそんな事解らないんだよ。つーか・・・・そもそもなんでK次長に連絡四の五のの話なったかと云うと件の人が出社不能と判断したときは連絡なしで休んでいいの?と社会人というか人として「それってどうなの?」って事を言い出したためにこうなったって話ですが・・・・。応用が効かないのかなんと言いますか・・・。

 普通の感覚持った人間だったら出社不能と判断した時点で帰投。始業前に職場に連絡して、電車が止まってるとか風がひどくて家から出れないとかお布団が気持ちよすぎて出れないとか状況を連絡して「状況が改善次第出社します」って連絡するのが普通だろうがよ。なんていうか、この人は良く解らん・・
[PR]



by syerupa63 | 2011-07-19 20:59 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40
あかん・・・
at 2017-05-18 20:27
へろへろ・・
at 2017-05-17 21:28

ファン

ブログジャンル