しぇるぱ63のブログ

夜遊び

海の日だぜ?>挨拶
 
 日記連続でおやすみさせていただきました、ごめんさい。何をしていたかというと、神戸にやってきた海王丸を迎撃に。つーか、今回はモザイクに係留するという暴挙(?)に出たために撮影ポイントをどうしてやろうか選択肢が多いので逆に悩む。で、とりあえずポートアイランドからの長距離夜間狙撃を実施しようと装備担いでGO!まぁ、お月様も綺麗しついでに撮影しようかなというものありました。で、四の五の遊んでいると・・・・・9時。おや?ずいぶんとずいぶんな時間だぜ。まぁ、そこから帰投し途中でもお月様を撮影とかしつつのんびり帰投。帰着23時ね☆みーYO!あと汗で気持ちが悪くてイヤンな状況だったため当然のように風呂はいってそのままバタンキュー

 開けて日曜、コウノトリが呼んでいるので福知山線へ撮影にGO!・・・・・・あ☆つーい!もう撮影とかどうでもいい日陰で見るだけでいいっす。つーか、折角待ってきたのが183系800番代・・・・・・オメー引退したんじゃねーのかYO!新型撮りに来たんだよぉ俺はヨォ!!何で旧型来るんだよぉ!!!どちくしょー!!

 まぁ・・・しばらくしたら下り便が新型の287系で来たのでOkデス。写真は見る影もないので自粛の方向で・・・・

 その後そのあたりをグリグリ探索し、暑さに負けて帰投。で、ヤマンダ氏と合流しなぜかまた神戸へ。何でもヤマンダ氏も海王丸撮影したいYO!とのこと。で、現地到着1930・・だったかな?撮影ポイントに陣取ると・・・・あれ?海王出航準備してね?

 見てるとモザイクの岸壁を離れてちょうどタグボートの支援を受け絶賛回頭中どう見ても出港準備です本当にありがとうございました。見る間に回頭を済ませ神戸西航路に航路IN和田の防波堤をぬけ・・・・去って行きました。出航20日じゃなかったっけ???多分台風を避けるための出航でしょうね・・・まぁ・・・・貴重なものが見れた・・・・のか?

 僕は昨日とってるからまぁいいとして・・・ヤマンダ氏地味に目の前で目標を逃す。やけくそになて神戸の夜景を撮影しなんだかんだと遊びまくって22時・・・・そこから帰投し現着2330ねみぃ。で・・・・・ばたんQB。ボクトケイヤクシt

 開けて本日。当然のようにもう電池がありません。僕もう若くないんです。一日家出充電。久々に遊び倒しましたのことあるよ。

出航する海王丸その1
e0214681_20231722.jpg

出航する海王丸その2
e0214681_20232970.jpg

停泊中の商船三井ふじ丸・・・・っとおぼしき船ファンネルオレンジだし・・船形
似てるし・・・被災地支援に行っていたと聞いてましたが帰りでしょうか?
同型船のにっぽん丸はリニューアルしたので塗装が違う
e0214681_20234114.jpg

我らが(?)ルミナス神戸2確か撮影開始時にこの子が出航するの見送ったような・・
e0214681_20235218.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2011-07-18 20:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by とにゐたけ at 2011-07-19 20:17 x
海王丸来てたんですね!久々見ました…。夕焼けバックで綺麗ですね(^ー^)オレンジファンネルは、日本チャータークルーの「ふじ丸」で大丈夫です(^ー^)震災関連は確か419で終わったと記憶しております。余談でした…。
Commented by syerupa63 at 2011-07-19 21:18
台風の影響か何かで予定より早く出港しちゃいましたけど来てました。確か入港金曜日・・・・

露出がヤバヤバで結構ブレてるけれどまぁ、サムネサイズだと普通に見えるのでまぁ・・・おっけー?

ふじ丸震災関連は419で終了了解です。情報どもです。
であ

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧