しぇるぱ63のブログ

朝から大冒険

鉄むすコンテナvol.5発売中!>挨拶
 
 今日も元気に出勤ねむねむ・・・。とは言いながらあんまり眠れてないような眠ったような・・・・で、気がついたらなんぞ見たことのない場所。スラブ軌道ですよ?僕のいつも乗る駅から三宮の間にスラブ軌道なんぞ存在しません。うん?時計見るといつもなら確実に降りて居る時間+10分・・・ぴーんち!新記録達成だ!!降りろ降りろ降りろっ!!光より早く降りろぉっっっ!!

 降りてみると六甲道。思えば遠くに来たもんだ・・・・新記録達成だねっ!さてはて、この程度なら逆立ちしても遅刻はしないね。で、ちょうど着た普通列車に乗り込み神戸を目指す。がぁ・・・お隣り灘駅でなんぞ不吉な放送が・・・・新長田駅で人身事故がなんとかかんとか・・ぴーんち!今日はピンチが多いぜっ!最低限三宮に着いてくれぇぇぇ!っと願っていると・・・ドア閉まって灘駅を出発。ドキドキして待っていると・・・ぎりぎり三宮駅に到着「当列車当駅で運転抑止です」とのアナウンス。列車降りて運転士に状況聞くと新快速は多分走ると思うけれど今は発生して間無しなので一斉に止まっているはず。しばらくすると復旧すると思われます。との事。現時点ではこの情報が一番的確でこれ以上は望めないでしょう。新快速に望を託す手もありますが、こいつがダダ遅れになった場合にっちもさっちも行きません。

 3秒ほど考えて地下鉄湾岸線を使用することを決意。モタクサやってる場合じゃありません。ま・・・たまにはこう云うのもいいかなっとてくてく歩いて地下鉄に乗り換えていつもより20分ほど遅れて会社到着。良かったね良かったね。

 でぇ・・・・大阪方面から通勤している同僚に聞けば俺が待とうか地下鉄に乗り換えようかで迷った新快速は遅れなく到着したんだそうな・・・ま・・・全ては寝過ごさなければ問題なかったおはなしですがね・・・・。

 ま・・・・朝から大冒険をしましたよ。
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-27 21:31 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル